【水生系VTuberの】姫鱒るいべちゃんと楽魚シンシャイ君【太陽と月】

某感染症が騒がれている昨今、皆さんお疲れでは無いですか?

そんな貴方にオススメなVTuberさんがいるんですよ!
水生生物系VTuberの太陽、いつもニコニコ元気一杯赤ちゃん可愛い人魚
「姫鱒るいべ」ちゃん!

そして、水生生物系VTuberの月、いつもほわほわまったりな癒しベタ系VTuber「楽魚シンシャイ」くん!

この二人、対照的ではあるのですが共に同じ理由でオススメ出来るんですよ!
驚きですね?!
その理由を語って行くとしましょう。

可愛い

可愛いんですよ、二人共。
どんだけ可愛いんだって話ですよ。可愛いの暴力ですよもはや。
二人共可愛いで殴ってくるんですよ。
るいべちゃんは天真爛漫脊髄反射トークではちゃめちゃに可愛い
シンシャイくんはほわほわ癒し系で可愛い
なんなんですかね?
可愛すぎて良い子過ぎて辛いんですよこっちは!!!
どうしたら良いか解らなくなる位可愛いんですよ。腹パンするしかねぇってぐらい可愛くてとても良い子。
どちらも個性的で両極端なんだけれどもどっちも可愛い。それが良い。

癒し

姫鱒るいべちゃん、いやここでは敢えて「べーやん」と称しましょう。
べーやんは冒頭でも書いた通りいつも元気いっぱいで、観てる人を自然と笑顔にしてしまう魅力があるVTuber。
特にべーやんが大好きなスプラトゥーン配信では「脊髄」と呼ばれる反射的な暴言(ハゲぇ!!!、ばかぁ!!、おぶらっちゃぃ!!、ニキィイイン!!等)がとっても可愛い娘さんです。
もはや赤ちゃん。

「じゃこ(雑魚)」がよぉ!」「バカバカ!」などとっても可愛い暴言が飛び出してとても微笑ましいです。
でも赤ちゃん扱いするとすぐに「大人のレデー(Lady)ですけど?!」と必死に否定する様も、とても愛らしい。
そんな様子を観てるだけでとても愛おしくて、まるで娘や孫を観てる気になります。
成長を見守りたくなる個人勢VTuberさんです。

楽魚シンシャイ君。ここでは敢えてシャイちゃまと称しましょう。
シャイちゃまはとても良い子。
VTuber界隈ではあまり見かけない美容系に力を入れてる良い子。
下手な女性VTuberよりも女子力高いです。

良い子過ぎて噛みたいぐらいです。なんなんだこのベタ。食い千切りたくn(以下略)

一番の特徴としてはまったりしてて癒し効果溢れる声
聴く者全てを温かい気持ちにさせてくれるお声は必聴です。
眠くなります。安心して落ち着ける最上級の癒しです。無限に囁いてて欲しい。

2人とも別の意味で物凄く癒されて元気を貰えます
癒され過ぎて逆にキレそうになります
不思議ですね

ギャップ

べーやんは基本的に元気いっぱいでとても良い子なんですが
意外と体が弱く、度々ダウンしてます
元気でいつもニコニコしてるのに虚弱
これはギャップ萌えですね?
守ってあげたくなりますね?

それです

シャイちゃまはとても可愛らしい声や姿をしてるけど
男の子です
男の娘扱いするとちょっと嫌がります

可愛くないですか????
そういうとこやぞ!!って言いたくなります
あとベタな熱帯魚なので人間として扱うとこれまたちょっと嫌がります

あああああああぁあああぁ!可愛い!!!!

失礼、限界化してしまいました

そんなギャップを持ってる可愛い二人、推すしかありませんね?

最後に

色々と書いて来ましたが、二人とも本当に良い子なんです
シャイちゃまは自分の配信を
「ホームパーティ」だと自称してます
伸びたい、有名になりたいと言うよりもいつも来てる人をもてなしたいと言う思いで配信をしてます

べーやんは綺麗な見た目に関わらず、とってもかまちょ
寂しがり屋でコミュ障で友達があまり居なくて寂しい思いを配信にぶつけてます

いじらしい…それゆえにもっと色んな人に知って欲しいと願い、記事を書いてみました
これを読んだ方、もし良ければ二人の配信を覗いてみて下さい
きっと癒されて微笑ましい気持ちになると思います

貴方が癒されるのが何よりの願いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?