見出し画像

Excel?Word?わからない




どうも、すいれんです。



最近金銭面について悩んでいます。


今は婚約者さんと私の2人障害者年金で暮らしています。


そして今の私の最大な悩みはExcel、Wordができないことです。


パソコンに触る機会が少なかった事も有り、全く知識も無く1から頑張るしかないですね。


パソコンに触る機会が無かったのでキーボードも苦手でした。しかし、最近はずっとスマホのキーボードーもパソコン様式にしており、今もスマホをBluetoothでキーボードーに繋げて記事を書いています。


もし、Excel、Wordが出来るようになったら在宅でもできる仕事が増えるかな、と思っているところです。


やはり1からって難しいのかなぁ
と不安ですが、まずはやってみないとわかりませんよね。


私が在宅でできる仕事って言ったのか、というと今の病名で働けるのか不安だからです。


そりゃ、皆さん不安な中働いていらっしゃるのにただの甘えかと自覚はあるのですが、働き先で人格が変わったら、暴れたら、と思うと怖くて外で働くのはもう少し落ち着いてからがいいかなと、思っているんですよね。


それまでは、在宅でできる仕事をしようかと思ってます。


今はモニターの仕事?をしています。
一ヶ月数千円ですが、とても貴重なお給料です。


そして追い打ちのように今年私は障害者年金の更新です。


病名が変わり、なかなか年金が通りにくい病名なので金銭面の不安が増してます。


それもあり、一般的な?Excel、Wordができたら少しは仕事を探すときに少しは選択肢が増えるかな、と浅はかな考えですが思っています。


後は、自分のスキルを活かすことですかね。


いくつか資格を持っていますが、なかなか自信がなくココナラ等でスキル売り?ができていません。


いやーここはやはり、やるべきですよね。
ってちょっと独り言です。笑



と、ちょっと自分の気持ち?考え?を書いた記事でした。


では、最後まで読んで下さりありがとうございました。






この記事が参加している募集

スキしてみて

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝