見出し画像

最近のOrdinary Studio

noteを更新できていなかったので、少し最近の様子を。

SNSモデルさんの撮影

SNSにアップOKのかたを募集して撮影をしました。
こういうのはたいてい、友人や知人からのご紹介のかたになるのですが、ネットで検索して見つけてくださったかたもいて、びっくりしました。
Twitterで見つけていただいたかたからの紹介で、遠方から撮影にきてくださったかたも。
ありがとうございます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

インスタにもアップしています。

見本のフォトブックも作りました。

画像8

ジャングルジム&すべり台を置きました

小さいお子さんが遊ぶのに楽しいと思って、置きたいと思っていたすべり台。
ジャングルジムとセットになっているので、つかまり立ちのお子さんにも。
しばらく段ボールのまま置いてあったのですが、娘が手伝ってくれて二人で組み立てて、ようやく設置しました。

画像7

遊びながら、楽しく撮影できるかと思います。

幼稚園撮影、出張撮影なども

運動会シーズンですが、担当している幼稚園の運動会が無事開催されたので、その撮影に行ってきました。
9月から分散登園でなかなか練習もままならなかっただろうと思うのですが、それぞれの表情がすてきな運動会でした。
1日で3500枚ほど撮影して、そこから7割くらいを納品しました。

夏休みを挟んで二ヶ月ぶりの別の幼稚園にも。
こちらは私がパンフレット撮影をさせていただいたのがご縁で、その年からご指名をいただいて、ほぼ毎月撮影しています。
行事ではなく日常を撮影するのですが、全力で好きなことを楽しんでいる表情が最高なので、私はただシャッターを切っているだけです。

園の写真は契約上、ここには載せられないのですが、パンフレットは許可がいただけたらそのうち。

そして、モデルさんに来てくださったお子さんに兄弟が増えたということで、お宮参りの撮影依頼をいただきました。
神社とご自宅にうかがって撮影します。

出張撮影も承っていますので、 こちらまでメールで、お気軽にご相談いただければと思います。


写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。