noteのイベント、スマホで夜景を撮る、に行ってきました

めっきり更新していなかったのですが、noteのイベント、スマホで夜景を上手に撮れるようになるセミナーに行ってきました。

詳しくはまた書きますが、とりあえず今夜撮った写真をアップ。
私のスマホ、2年前の富士通のarrowsで撮影。
このカメラもなかなかなのですが、手ぶれを防ぐためにけっこうがんばらないといけません笑

表参道のイルミネーション。
車が通ってるほうが、賑やかな感じがして私は好きです。

スマホからアップしていますが、なぜか横向きに^^;
BOSSは、建物の中にネオン管が設置されていたので、イルミネーションの季節になったからディスプレイしたのかな?
ガラス張りのお店だと、店内設置でも外からこんなふうに見える装飾になって、季節によって色やデザインも比較的簡単に変えられそうで、アイデアだなあ、と。

エイベックス本社前のツリー。
ものすごくきれいだけど、全体が明るいので、半分ビルにしてみました。
スマホのカメラは露出がほんと難しい。

夜景を上手く撮るのはほんとに難しいのですが、前から触ってみたかったGoogleのスマホpixelを、今日は試すことができました。
撮影データを送っていただいたので、のちほどレビューします。

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。