見出し画像

デザインあ展 in Aichi

2021年1月5日〜3月14日まで
豊田市美術館で開催している
『デザインあ展』


半年ぐらい前に番組の存在を知り
たまに観てたので、楽しみにしていました。

番組のコンセプトは

こどもたちの未来をハッピーにする『デザイン的思想』をはぐくむ
(初めて知りました…)

↑写真は卵料理の展示

同じ卵から違う行程を踏むと全く違うものができる
と言うことを
オシャレかつわかりやすい形で表現しています。

私などは
錦糸卵の作り方をこれで初めて知りました(笑)

この展示は本来なら
自分でプレートを組み合わせてマークや標識を作るというコーナーだったのですが
衛生面の問題で見るだけとなりました。

べ、別にやりたかった訳ではありませんからね

これは『あ』の中心にカメラが何個か付いてて
時計回りにカメラが切り替わります。

外のモニターに映し出されるので
小さなお子さんやカップルは楽しそうですね(*´ω`*)

それなのにこの角度から撮影したことによって
きっと私が映ったでしょうね…
なんかすいません

名古屋市から豊田市って
結構距離がありまして

デザインあ展は予約制で13時からだったのですが
この日、17時に急に仕事が入って
あまりじっくり見ることができませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

もったいない廻り方をしましたが
いい刺激を与えてくれる展示だったと思います。

ショップでも『あ』が売られていました(笑)
こういう変なのが好きで、つい衝動買いしました^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?