見出し画像

手巻きたばこデビュー戦

こんにちは。
謎多き女、火鉢です。

煙草をやめようと思って、なるべく苦痛の少ない手段がないかといろいろと検索して、松葉たばこなる存在に辿り着きました。
たばこ葉の代わりに松の葉を巻いて吸うものらしいです。
そうなんだ、じゃあ作ってみよう~。わああ~~。

Amazonさんで、ローラーとフィルターとペーパーのセットになったのをひとつと、松葉茶を買いました。

左にちらっと見切れてる水筆を使って、ペーパーの糊を湿らせます。
失敗しちゃったようす。
出来上がったようす。

ちょっとぶさいくな松葉たばこができました。
吸ってみるとちゃんとたばこっぽい感じでした。
ですが、どんな成分が入っているのか未知なのが怖くなってきて、やめました。
そして足は自然とドン・キホーテに向かってゆき・・・。

右上に映りこんでる、ラジオでFMヨコハマを聴きながら作ります。

結局手巻きたばこを堪能する方向へ向かって行った模様です。禁煙は?
チェっていうののメンソールと、チョイスというののダブルアップルと、同じくチョイスのチョコっぽいの(?)を買ってきました。
フィルターは、とにかく細く巻いたたばこを作りたかったので、ギゼというののエキストラスリムというやつにして、ペーパーもなんとなくギゼで揃えてみました。

私は、たばこを吸うとき、ふたくちくらい吸うとほとんど満足してしまうので、めっちゃ小さなたばこが作りたくて、それを実現させるべく頑張ってみました。

どうでしょうか。

ほとんどフィルターのたばこができました。かわいいでしょう。
比較があれば分かりやすかったですが、本当に小さく作れました。
吸うときは、先っぽのひらひらをちぎって取ってから、火をつける感じです。
みくちほど吸うとなくなるので、私にとっては非常に丁度いい塩梅です。

さらに、シャグに何か混ぜたらもっと香りがよくなるかもと思って、デカフェ紅茶や生のアーモンドパウダーを混ぜてみたり、食品香料を探してみたりなどしたのですが、どうも火をつけて吸うときに気化したものが異常に有害な物質とかだったらどうしよう・・・などと思ってしまって、実用化できませんでした。(気が弱い)

今度はドンキじゃなくてたばこ屋さんにお邪魔して、変わったシャグを探したいな~と思っています。
コルツというののバニラが香りが強いらしいので買うつもりです、楽しみです。

また変なものを作ったら記事にしようと思います。
それではまた・・・。

火鉢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?