見出し画像

おまじないメイクができるまで②


こんにちは☺suiです。
開運化粧インストラクター養成講座第2回目は【五行説】でした。


どこかで見かけたことがある方も多い図ではないでしょうか。

【木】【火】【土】【金】【水】

それぞれに対応する食べ物やアロマ、お花などを学びました☺
せっかくなのでピックアップしてご紹介しますね♪


全人類が大事!
踏み出す、地に足つける、継続の力 💛土💛

クヨクヨしてしまう、自信がない、続けられない……

そんな方はサツマイモ、栗、カボチャなど“黄色くて優しい甘さ”の食べ物がオススメです💛

スイーツをドカ食いしたくなるときはだいたいあなたの土が弱っているので、大学いもや栗きんとんなどに置き換えられたらベストです。

でも、どうしてもケーキやアイスやドーナツが食べたくなる瞬間ってありますよね。そんなときは思い切ってパクパク食べちゃいましょう🙆‍♀️次の日から切り替えればいいんです。あなたが心にモヤモヤを抱えたままでいるほうが身体に良くありません。

蘭や菊を飾ったり待ち受けにするのもあなたの土のサポートになります🌼
私は菊湯にチャレンジしてみようかなと思ってます。


全人類が痛みやすい!
研ぎ澄ます、研鑽の力 🤍金🤍

誰しも弱りやすい金ですが、特にクリエイターや研究者など、より良いものを創り出そうとするお仕事の方は金が弱りやすいです。

金が弱ると集中力が続かない、注意力散漫などでミスが増えます。また、喘息や鼻・喉・皮膚に出るアレルギー系も金のエリアです。

オススメは白い食べ物です🤍
白菜、きのこたっぷりのみぞれ鍋に生姜をピリッと効かせたら最高の金サポート鍋の出来上がりです✨
はちみつも良いので食後にはちみつヨーグルトもいかがでしょうか✨


花粉症の方へ

この時期ツライですよね😭
上記の白い食べ物にプラスして黒い食べ物も摂ってみてください🖤

海藻、ごぼう、黒豆、蕎麦などです。
醤油も良いので、ひじきとニンジンの煮物やごぼうと牛肉のしぐれ煮などは黒と黄色の食べ物を同時に摂れてGoodです🖤💛



苦手な食べ物は無理しないでくださいね。
サポートしてくれる食べ物は無限にあります。

食養、奥深いですね🥢
気になるところがあったらぜひ試してみてください♪


なりたい自分を先取り♡
おまじないメイク♡

sui
X(https://x.com/sui_uranai?s=21&t=EHj1hEh_7B4IMNeHWiMyHg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?