見出し画像

【ホテル編】Relux満足度ランキング3位の『BREATH HOTEL』に泊まってきました!

こんにちは!Reluxの受田です。
今回は、ホステルではなく、ホテルに行ってきましたーーーー!
(※たまには、ホテルや旅館にも行くのです。)

そして、今回宿泊した『BREATH HOTEL』はReluxの2018年 年間ランキング満足度の高い宿部門 第3位の施設様です。
Reluxは満足度の高い宿を厳選した宿泊予約サイトですが、その中でも特に満足度が高い施設様ということです!
Relux2018年 年間ランキング:https://rlx.jp/r/rlx2018/

場所は江ノ島付近にあり、都内からのアクセスも抜群です。価格帯も1泊16,000円〜とリーズナブルに宿泊できます。もちろんレビュー評価も60件レビューの5段階で4.9の評価です。もう満点と言ってもいいですね。笑
Reluxレビュー:https://rlx.jp/27155/

価格帯もリーズナブルで、なぜここまで評価が高いのか気になり、今回宿泊しに行きました。

それでは、体験レポートしていきます。

東京から逗子行きに乗り鎌倉まで行き、そこから江ノ電に乗り換えてホテルに向かいます。
今回は旅行も兼ねてなので、『BREATH HOTEL』に行く道中にある、行列のできるカフェの「ヨリドコロ」でランチをしました。

TKGなのですが、ただのTKGではなく、こちら白身の部分がメレンゲになっています。こちら食べる前に卵の黄身と白身を分けて、白身をメレンゲ上にしまして食べます。(※食べる前に10分ほどかき混ぜました。。。笑)
TKGは苦労した分もあってか今までに食べたことないくらいうまかったです。笑(ぜひ家でもできるのでやってみては。)

そうこうして、湘南海岸公園駅で下車し、『BREATH HOTEL』に到着しました。駅からは送迎がありますので、迎えに来てもらいました。

レセプションには、Reluxランキングの表彰状がありました。上半期では、第1位に輝いています。

また、最初にお好きなアメニティを選ぶことができます。私はわからないのですが結構良いブランドモノだそうです!

私は「大人の男性が香る」とのことで、こちらにしました。大人の男性になれるときが来ました!\(^o^)/あと入浴ソルトも選べます。

チェックインが終わったら、隣にあるバーぽいところで、最初のウェルカムドリンクを選びました。今回は、なんとなく南国気分が味わいたく、タイのSINGAビールにしました。ウェルカムドリンクは嬉しいですよね。

そして、お部屋へ!今回は3階の海側のお部屋にしました!ベッドがどーんとあり、木を基調とした落ち着いた雰囲気のお部屋です。非日常もありつつ、落ち着いて過ごせるお部屋です。

コーヒーマシンもあり、飲み放題です。横の黒いのはアロマディフューザです。

洗面アメニティも充実しています。アイロンもカール用とストレート用があり、女性には嬉しいですよね!

お風呂も広々としており、ジャグジーバス、テレビ、ミストサウナがついていました!

一通り、回ったら、ウェルカムドリンクを持ってきていただきました。
素泊まりだったので、夜は近くの居酒屋を紹介してもらい食べに行きました。その後、ホテルに戻り映画を見ながら過ごしていました。

朝はチェックアウトが12時なのでゆっくり過ごせます。朝食はホテルでルームサービスして頼むかマクドナルドを選ぶことができます。朝食も900円だったので、お手頃でたべれますね。

今回の宿泊の目的は、満足度の高い理由はなんなんだろうかでした。いろいろと理由はあるかと思いますが、以下私が感じた点です。

・都内からもアクセスがしやすい
・リーズナブルではあるが、サービスレベルがめちゃめちゃ高い
・お客さんの期待+αをしてくださる
・スタッフの方々の言動がめちゃめちゃ丁寧
・アメニティの充実

とにもかくにも、驚くほどどのスタッフの方も言動、対応が丁寧で、お客さんの期待+αの対応をしてくださいます。送迎にしても、荷物の預かりにしても、こちら側が言わなくても「○○いたしましょうか」と言っていただけ、お客さんからするとかなりありがたいと感じます。

気になって、スタッフの方に「どういった研修やマニュアルがあるんですか?」と伺ったら、かっちりしたマニュアルやルールはありません、そしてしっかりとした研修なども行っていないとのこと。皆先輩方を見て、そしていかにすればお客様が満足してくださるのかを考えてサービスを提供しているとのことでした。すげーーーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)!
また、伺った方はもともと工場で働かれている方だったり、ホテルからという人は1名のみで、他業種から皆さん来られているみたいです!

満足度はハードもそうですが、やはりソフトのサービスも大事なのだなと思った滞在でした。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?