見出し画像

Booking.com評価9.5の高輪にある「Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar」に泊まりにいきました!

昨日東京の高輪にある『Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar』に泊まりに行きました。最初、こちらの記事を見て南さんのことを知りました。
博報堂をやめて、総額1億3000万円をかけてゲストハウスをオープンしたとのことで、一度お会いし、宿泊してみたいと思いこの度泊まりに行ってきました!

ゲストハウスを建てた背景は先程の記事を見ていただくとして、今回は宿泊してきての生の情報をお届けします。

『Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar』のコンセプトは『また戻って来たくなるような場所』ということで、一階に置かれている机は知り合いのお店から頂いてきた扉を用いたり、壁は自分たちの手で塗ったりと手作りで温かみのある空間になっています。
※ちなみに、ここはもともと鰻屋を行っていた場所だったそうです。

また、床数は15床あり、Booking.comの評価は9.5となかなかお目にかかれない高評価です。稼働も70%とかなり高めです。

Booking.comの評価の秘訣を聞くと、
1.ウェルカムドリンクの提供
2.おつまみの提供
3.おすすめの観光場所の紹介(コンシェルジュ)
だそうです。私もウェルカムドリンクでビールをいただきました。

では体験レポートをしていきたいと思います!

その日は飲み会があり、夜11時ごろに「泉岳寺」につきました。

そこから高級住宅街を通って行くこと、10分程度、今夜の宿泊する『Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar』に到着しました!

一階のラウンジスペースの内装はこんな感じです!

オープンしたてということで、お祝いのお花がたくさん置かれていました。じげんの平尾さんのものも。。。

早速ウェルカムドリンクでおもてなしをしていただきました。アットホーム感があり、南さんも気さくな方で楽しい時間を過ごすことができました!

これが噂の扉の机。取っ手に傘をかけたりできるそうです。笑

早速、お部屋を見せてもらうことに。今回見せていただいたのは、個室のダブルルーム!おしゃれすぎる!!!!!!!(・∀・)
カップルでも泊まれますね!

この日泊まったドミトリールームはすでに消灯されていたので、朝の写真しかありませんが。6人部屋になっています。(ベッドがぐちゃぐちゃになってしまったので、カーテンかけたもので)

トイレとシャワールームも清潔感があり快適でした。

洗面台もおしゃれです。(・∀・)


南さんにもいろいろな話を聞かせていただき、大変充実しました。
また、今後は2020年に開業予定の「新品川駅(仮)」ができるため、さらに観光客も含め人が集まってきます。それを見据えて、高輪周辺でゲストハウスを拡大していく予定とのことです。

今回の学びは、Booking.comの評価をどのように上げていくのか?そのために最初は価格を下げたり、サービスを充実させていったりと工夫をしていくことが大事なのだと知りました。

また、物件、立地に関してもどのように探し、どうやってお金を集めて、どういうコンセプトで建てるのかなどお聞きすることができ勉強になりました。

最近はラウンジやフロントの入り口の部分のデザインがどうなっているのかに興味があります。どうすればお客さんが入ってきやすくなるのか?どのような空間ならコミュニケーションが生まれるかなどそれぞれ工夫されているのだと思うとおもしろくなります。

ぜひ、みなさんも『Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar』に泊まりに行ってみてはいかがでしょうか。稼働率が高いので、早めの予約をしておいた方がいいかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?