見出し画像

小さな物に膨大な希望を詰め込んでいく

こんばんは。
椎名林檎の新しいMVがアップされていたので、ぼんやりと見ていました。ふと年々カラオケで歌う側ではなく聴く側に回りたくなってきました。だって声がどんどん低くなってしまって出せるキーが狭まってしまって。可愛い声の友達が歌っているのを聴くぐらいが丁度いいのかなって、少しだけ背伸びした気持ちでいます。

昨日は早起きをしてお風呂に入って少しやりたかったことをこなして少し良いことがあって、でも観た映画は面白く無かった。ぼんやりしているのに輪郭ははっきりとした1日は幸福です。

一昨日は作業は中々進まない。いらないテレビは年代が古くて買い取って貰えなかった。でも気になっていた本を新刊で買っちゃった。

1日も1ヶ月も1年も短くて儚くて大事にしまっておきたくなっちゃう。時間って宝物みたいに扱うのが正しいんじゃない?自分の中ではそう感じています。タイムイズマネーって言うでしょ。
必ずしも僕の生活様式に対して無駄ばかりだと嫌な気持ちを心に残してしまう人間は存在してしまうけれど、そう思ってくれるだけ僕の存在価値みたいな物はどんどん産まれていきます。だから無駄なんかこれっぽっちも無いんだよ。

赤ちゃんに、本に、歌に、人に。容量はそれぞれで無機物、有機物の違いだってあるけれど、詰め込めるだけやってしまえば良い。断定できる勇気がこの頃出来てきました。よく作文に「〜だと思いました」って使い過ぎて先生に言われていたなと。23歳の今も中々勇気は出ないものですね。

暖かくなってきました。
散歩したり、お外でお酒を飲んで空を見上げながら風を肌で精一杯感じたいです。とても楽しみ。

このnoteを読んでくれた貴方と一緒に春の風をめいっぱい浴びたいです。


ではまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?