見出し画像

込み上げるもの

こんばんは。
少しお酒が入っている時、一人でいると涙脆くなってしまう、ナチの特徴です。

私は女性アイドルをずっと推して、好きで、応援をしています。元気を沢山貰ったり、切ない気持ちや勇気、時には少し悲しい気持ちにさせてくれる存在です。

きっと色んな人には色んな種類の応援したい人が居て、生きがいだったりするんだろうなと思います。かくいう私もそういう存在がアイドルです。

彼女たちが、性別も名前も、歌っていなくても踊っていなくても、今この世界線で目に入る存在であってくれている事に感謝が止まりません。

いつもある物、いつも手に入る存在だなんて思ってはいけなくて。

価値はその時の感情だけで決めてはいけないと心に誓っておかなければならない気がします。

家族、友達、お世話になっている人、応援している人、憧れの人。沢山の人間の中で価値を決めすぎずに、全ての生きる人に勉強させて貰ってる事を忘れたくありません。

アイドルは偶然、私の好きな存在かもしれないけれど、周りにいてくれる人の事も大好きです。1番大事にしなきゃいけないものなんか無いし、全てが1番大事で良いと思います。

今は何だか忙しくて、自分の事をあまり支えてあげられないけれど、その分他の人が助けてくれている現実を噛み締めています。何だか上手く言葉に出来ないです。

ロマンチストに思われても仕方ないです。好きな様に感じ取って、面倒臭い生き方だと思われても丁寧に受け止めているだけで、マイナスに捉えられても私にとっては全部が宝物みたいなんです。

今まで積み上げてきた、キラキラした生き方を否定しないで下さい。関わってくれた大切な全ての人への思いが込められている23年間です。

意地悪な人がいるとこんな事を書きたくなっちゃうのでまだまだ子供かもしれませんね。起きた時にはそんな人も愛せるような日になりますように。


ではまた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?