見出し画像

365日アップデート

こんばんは。
珍しく夜ごはん時の投稿です。北海道は雪が凄くてお家に籠ることしか出来ません。
免許も無いし、外は大雪大吹雪。生活は続いていかなければならないので今日も生きています。

僕は全くインターネットの文字では相手に上手く意思表示が出来ません。誰が見ているか分からない所で、相手の顔もリアルタイムで分からないのにどうしろと、時代に乗れない女です。

人と会ってお話するのが1番心が落ち着きます。
病院も、家族も、お友達も、はじめましての人もどんな人でも言葉を交わすのは大好きです。

自分の事を理解してもらえるし、それに加えて自分でも自分の事をもっと好きになれるのです。
嘘でもお世辞でも、こんな奴と話してくれている事に嬉しくなって幸せな気持ちになります。

ここ最近で沢山人とお話をする時間がありました。くだらない話や近況報告、少し真面目な話だったり少し不謹慎なワードが出てきたりも。

色んな言葉を交わしている瞬間を大事にして、相手や自分の事をもっと知ることが出来て、少しの変化が続いているような気分になるのです。

ゆっくりでも速くても、1秒でも1年でも。有限な時間を有して素敵な人になっていきます。周りには分からなくても自分がそう思えたならそれが正解でもあり答えです。

ゆったりとした幸せが流れている時間も、1人で苦しい時もいつかの思い出として脳内に保管して自分が生きやすいように好き勝手しましょう!

持病や人間関係で嫌な気分になる事は当たり前でやらなきゃいけない事も沢山存在するけれど、僕は全てを否定する事はせず穏やかなままこれからもアップデートを続けていきます。

苦しみも愛せるように、世の中に絶望しながらも好きに暮らしていきましょうね。

ではまた。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?