見出し画像

#30DaySongChallenge Day15

ようやく今日で半分終了。
そんな15日目のテーマはこちら!
"A song you like that's a cover by another artist"
他のアーティストのカバーで好きな曲

まず、パッと思いついたのはコレ。
ダンスホール by Cocco

言わずと知れた尾崎豊のダンスホール、それをCoccoが訥々と歌い上げる。また、アレンジも秀逸。機会があれば聴いてみてほしい。

続いてはコチラ。
Funny-Boy by アン・ルイス

アン・ルイス、やっぱりカッコいいネ!また音楽活動して欲しいな。
で、コレ、初期のBOØWYの名曲。BOØWYのメンツや吉川とかとも仲よかったから分かるけれど、よくこの企画に参加してくれたなぁ。

最後はコレ。
Can't Take My Eyes Off Of You by Ken Yokoyama

超有名な曲で幾多のアーティストがカバーしているけれど、コレはなかなか。原曲の良さ、テイストも残しつつKen Yokoyama節も炸裂しているというカバーのお手本だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?