見出し画像

#30DaySongChallenge Day21

いよいよ後半戦のDay21。
本日のテーマはこちら。
"A song you like with a person's name in the title"
タイトルに人の名前がついている好きな曲

うん、色々あるけど1曲目はコレ。
SEA LINE "RIE" by 角松敏生

人の名前がついている、と言われて真っ先に思い浮かべたのが角松敏生のこのインストアルバム。
このアルバムに収録されている曲のほぼ全てに女性の名前が入っている。
その中でもマイルドセブン・メンソールのCMにも起用されたこの曲は最高。夏のヘビロテ。

続いてはコレ。コレも夏の曲。
恋するカレン by 大瀧詠一

恋するカレン、というかカレンに恋した男の哀しい曲。このアルバムも夏のヘビロテです。角松のSEA IS A LADYと大瀧詠一のA LONG VACATIONがあれば夏を乗り切れる。いや、ここに渡辺美里のribbonも入れれば完璧。

そしてラストはコチラ。
無敵のヴァレリー by BARBEE BOYS

もう、バービーボーイズ 万歳!まさか令和にバービーボーイズ の新譜が聴けるとは全く思わなかった!そんなアルバムの代表曲が無敵のヴァレリー。昔よりもソリッドになってる気がする。が、細かいことはどうでもいい、本人達が楽しそうなのが見ていて嬉しいんだよね。大手レーベルとの契約はないから致し方ないが、もっと流通して欲しいな。

夜の街関係wの曲としてはコレかユニコーンの時には服のない子のように、どっちかだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?