見出し画像

#30DaySongChallenge Day22

Day22
今日のテーマはコチラ。
A song that moves you forward
あなたを前向きにする曲、と言ったところか?

パッと思いついたのは2曲。
まず1曲目。
あいのうた by Do As Infinity

Do As Infinity
avex系のアーティストは殆ど聴かないのだけれどDo As Infinityとビッケブランカだけは別。
この曲はなんかね、がんばろう!って気持ちにさせてくれる。ワタシと同じavexはチョット・・・という方も聞いて欲しい(ジャケットをクリックで動画に飛びます)。

次はコレ。
できっこないを やらなくちゃ

       by サンボマスター

ボーカルの山口君が福島出身、というのもあったのだろうが、東日本大震災の際、福島のローカルTV局でCM時に福島の映像と一緒に繰り返し、繰り返し流れていた曲。
福島県民なら覚えているだろう。当時はそれが流れると涙目を流してしまっていた。
♪灯りをともそう、あきらめないでどんな時も・・・
グッとくるし、やってやる!という気持ちにさせられる曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?