見出し画像

#30DaySongChallenge Day12

まだ折り返しにも来ていない12日目。
A song from your preteen years
10-12歳の頃の曲

音楽は好きだったけど、まだ目覚めていない頃。ザ・ベストテン全盛期。今でも印象に残っている曲達をセレクトしてみた。

まず1曲目
すみれ September Love by 一風堂

一風堂はかっこよかった!土屋昌巳は妖艶だし。この曲は化粧品のCMにもなっていたんじゃないかしらん。今聴いても古臭くない。

次はこの曲
浮気なパレットキャット by HOUND DOG

多分コレも化粧品のCMに起用されていたはず。キャッチーで耳に残る。大友康平と他のメンバーとのゴタゴタで今や大友康平による"独りバウンドドッグ"で残念極まりない。いい加減に和解して活動してほしい。

ラストはこちら
悪女 by 中島みゆき

エレキギターを初めて買った時にご多分に漏れず使えない教本がついてくるものなのだけれど、その時の教本の題材がなぜか中島みゆきの悪女・・・それで未だに記憶に残っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?