見出し画像

2023年11月13日(月曜)★Netflix『ナイアド』、我が愛しのジョディ・フォスター61歳に思いを馳せる。噂の『日本のコリン・ウイルソン』ジョージくん(映画無宿)がボクのYouTubeデビューに。

6時起床。

後輩のアル北郷が、
勤勉にも毎朝6時にあげているVoicy
を寝ぼけ眼で聞くルーティン。

そう言えば、12月10日に、
アル北郷の単独ライブに出演するので、
是非、チケットよろしくお願いします。

日記を書き終えて、モーニング作り。

ニラと生卵と納豆キムチ、海苔をメインに。

16日の町山智浩さんとのYouTuber対談、
「このNetflixを見よ』を見据えての仕込み。

町山智浩さんお勧めのNetflix『ナイアド』を見始める。

共演に、ジョディ・フォスター。
昨晩、写真集『タクシードライバー』
の14歳の姿を振り返ったばかり。

MXテレビで貰ったホンモノのサイン。


61歳、ボクと同級生。
彼女の老いても毅然と美しい
姿を見てしみじみとする。
これまでの来し方、行く末に思いを馳せる。
キョンキョンと並ぶボクのミューズ(女神)だ。

この映画は俄然エールをもらえるなー。
女性にもお勧め出来る。

ある企画を思いついていて、
フルスイングの利根川さんと電話でお話。
新しい興行の企画と日時を当たってもらう。
次々に電話で当たり、
即決でゲストと場所、ギャラが決まる。
仕事が早い。

新年の仕事を新しいカレンダーに書き込む瞬間の
気持ちの良いこと。

昨日、Uber写真で、一悶着あった
(実際は何もなかった)
プロハンバーガー(高野政所)さんとメール交換。
意気投合、こちらも生成AIについてのライブ開催へ。

パンディットで、
『ハカセのお勉強』シリーズを立ち上げる。

これで午前中の「営業」は終了。
成果ありだった。

12時より、ハカセ会のYouTube生配信。
『藝人春秋2』の「照英」の章の4回目を朗読。

得点はゼロに終わる。

ランチ、セブンの関西風肉うどん、
トッピングたっぷりで。

出口が見つからなくて、
行ったり来たりだった原稿。
突如、文章の精霊が降りてきて、
一気に原稿が進み出す。
時として、これがあるのだ。

俗に言うゾーン状態。

15時、予約していた
「陽ので整骨院」へ。

EMSの目盛りは33まで記録。
絶叫しながら耐え抜く。

精霊が離れるのが惜しくて、
海パンに着替えていのだが、
プールへ行かずに家へ帰る。

週刊サンデー毎日、
『藝人余話』原稿が一気に書き上がる。
4300字。
最後は2000字をカットして、
書き上がった。

やったーーー!!!

青柳監督と電話で、
選挙密着映画の今後の打ち合わせ。

18時より、プレミア公開、初めてチャット参加。

35歳、噂の「映画無職」改め「映画無宿」
ジョージくんが初登場。

YouTuberでもあったので、カメラ慣れしている。

誰だかわからない人ばかりだが、
この本の著者だ。

この自費出版の正体不明の作家を
町山智浩さんから聞いて、
そして実際に偶然、邂逅するまでが短期間だった。

今回から、『日本のコリン・ウイルソン』を襲名。

新書編集者の藁谷さんも、
映画秘宝の田野辺さんも興味を持っていた。

是非、売れることに照れないで、
表街道に出て行って欲しいな。

しかも、ハイカラさんから、
5名ものメンバーズギフトあり。
ペイフォワードなり。

22時から、ハカセ会のYouTube生放送。
原田専門家が途中乱入。
陣内智則くんの上海ツアーに同行するため、
キャリアバックを貸してあげる。
代わりに、Uberバックを借りる。

今日は会員同士の
鬱の話が多かったが、
これも大歓迎だ。
チャットだと打ち明けやすいし、
問題を悩みを共有しやすい。
ボクも隠し事無く、正直に話せるし、
今後のライフワークに向けて
勉強になる。

2得点。

25時には就寝。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!