見出し画像

24年2月22日(木曜)雨の日。映画『マチェーテ』DVDで。『陽ので整骨院』〜駅前ジムのロビーで執筆&充電。プール&サウナ。対・東浩紀対策。29日も副題がサムネに。

8時起床。

アサイージュースの飲む。
快便。

朝からZOOM会議。

『JBPRESS』の
本来は、文春編集長だった新谷学さんの
本の批評なのだが、
ほどんどが松本人志問題への言及している。
記事&動画に関して、
動画の編集と記事の推敲をもう一度確認する。

編集子もインタビュアーとして、
画面には登場するので丁寧に。

昨日の塙くんとのYouTubeの対談を含めて、


「木曜ビバリー」を
久々に最初から最後まで聞く。

そのまま『ラジオショー』も。

随所にボクの話題が出てくる。

塙くん曰く
「博士のトークは、藤井聡太のように
相手の次の手を先の先まで読んでいて、
詰将棋のよう」と。

いや、話したい情報量が多すぎたのだ。

名古屋3月2日での舞台挨拶正式決定。
出演者である、
ドルフィンソングを連れて行くことに。

CBCラジオの出演はボツに。
しかし、マジか!?と驚く。
「裁判係争者はダメ」という理由は
完全にスラップ裁判の証拠になる。

理にも情にも通らない。
驚きと共にガッカリと……。

所詮はそういうものなのだなー。

逆に良いニュースも。
1日にYouTube、
大物のキャスティングが決まった。


24日開催のコアチョコ映画祭で上映される
『マチーテ』を初めて見る。

最初からトップスピードで
超面白い!!



この映画祭、見に来ただけで、
このTシャツが只で貰えるのだ。


リビングで夜の酒のアテ、
特性納豆キムチを作る。

お昼は、チゲうどん。味変して。

夕方、陽ので整骨院へ。マッサージのみ。

ジムのロビーで原稿執筆&お勉強。
映画秘宝のベスト10を読む。

締切の最終日にギリギリに書いたアンケート。

久々に殿様にLINE。

長い時間をこのロビーで過ごす。
子どもたち同士の声、ママ友の話、
お爺ちゃん、お婆ちゃんの井戸端会議。
あらゆる世代の声が行き交う。

松本問題もプラスマイナスの岩崎くんの話も、
誰もしていない。

SNSだけやっている人は、
ネット世界に没入するのだろうな。

今日も長々と粘って頑張った。

温水プールへ。
水中ウォークマンで東浩紀さんの対談聴きながら。
プール一キロ水泳。
ジャグジー&サウナ。

体重は減ったな。

帰宅後、12時半より
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
結局、12時越え。

最後にギフトがあって成立。

『X』で『バレンタイン』の最後のお店中継。
残り2日。
書き込みの仕方が最後までわからず。

その後もツイキャス。
最初は、岡村靖幸さんを見ていたのだが、
途中から、YouTubeに残された、
東浩紀のフリートークを見ていた。
面白い。

29日のLIVEもサムネに副題がついて、
新しくなった。

明日は久々に文春に行って取材後に
KMAXで町山智浩さんと
月2博士×町山対談。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!