見出し画像

21/6/12(後編)アサヤンVOL・11 夜ヤン /しみけんの愛と性の授業

博士の悪童日記 2021年6月12日(後編)

>> 前編から読みたい方はこちらから

ライブ会場入りリハーサル

16時に阿佐ケ谷ロフト入り。

アサヤンVOL・11 
夜ヤン/「大好きーセックス=愛」
しみけんの愛の授業。

画像33

何時もよりボクがリラックスしているのは、
今回は、高須ディレクター、
作家の島津くんに
下準備の作業を任せているからだ。

ネタをやる芸人の段取りのみ
リハーサル。

台本は表層だけだが、
そこにはない、
氷山の下の部分も完璧だ。

しみけんも手ぶら感覚で出演だが、
ここ数日のネタ提供もありがたい。

本番当日に、今回のタイトルが
紳助さんの言葉と判明。

画像34

セクシー女優の明日香さんも来場。

こうなると楽屋に居るだけで楽しい。

画像1

事務所を通していないボクの自前興行なので、
毎回、取っ払いなのだが、
その手渡しの様子が、AVの現場のようだ。

と高須さんが評していたが、
実際にも、こんなシーンが実現。

画像35

 (写真 ©TOMOMI NAKAYAMA)

18時、開幕。

画像2

前説。
ドルフィンソング&ガラパゴス・カイマ

画像3

OPは、ガガガSP「はじめてのチュー」に乗せて、
「ニューシネマパラダイス」パロディの
「ニューエロシネマパラダイス」。

映像作家の原田専門家が攻めている。

YouTubeでは丸々カットだが、
毎回、これを見るためだけでも配信、
見てほしいほどに。

本日のゲストは、AV男優のしみけん。

画像4

ボクとは「ムラっとビンビンテレビ」でコンビを組んできた。

画像5

総合司会は、TAP所属のジョニー小野。

画像6

何時もの、元アサヤン・チーフディレクターの高須さん。
最近、久々にテレビの仕事が入ってきたとか。

画像7

その脇の汁男優こと「ほたるゲンジ」の無法松。

画像8

無法松は、このライブシリーズは、
最初は代打の送りバンド役だったのが、
何時の間にかスタメン入り。

今日は4番打者として登壇。

今日の審査員ゲストの明日香ゆずなさん。
全員が初対面。


画像9

基本はエロトークなのだが、
しみけん♡愛の金言集クイズと題して
名言録を紹介していく。

穴埋め問題形式だが、
ボケ役が無法松ひとり。

画像10

無法松のホームラン量産ぶりに、
皆、笑顔。

画像11

エロ話は面白い。

画像12

合間に芸人6組の「エロ」に特化したネタ。

一番手はマセキ芸能のエル・カブキ。

画像13

「しみけん」を「シムケン」でボケるネタ。
技術的にはレベルが違う。

画像14

つかみは外さない。

2番手はドルフィンソング。

画像15

三木のデカチンネタ。
コンビでやらなくても良かったなー。

3番手は、ガラパゴスのカイマ、ピンネタ。
マイケル・ジャクソンのやつ。
19歳でピンでこれだけ出来るのだから。

画像16

換気タイム、CMタイムの後、

トンペーの人生初の下ネタは実話。

画像17

マッハスピード豪速球は貫禄。
「セックス依存症」
マッハは、もうネタを外すところは
見たことがないレベル。

画像18

問題の「うんこちんこ」の「ちんこ」こと、
よしえつねお。
「全身下ネタ芸人」だ。

画像22

画像19

絶対、テレビで出来ないネタだし、
昭和の宴会芸にしか見えないが、
反応は……。皆、爆笑。
これが6時間続くのが、Clubhouse なのだが。

画像20

画像21

ネタの合間のしみけんの愛の金言集。

画像23

画像38

画像47

若者のコンプレックス解消のためにも、
「エコチンポ」の理論は世界に広げたいほどだ。

「あいうえお」だけで
エロコント55号をやりたくなる。

ラストに三又又三。

画像24

当日、飛び入りの参加。
受けるのか心配していたが……受け切る。

画像44

2本目が特に面白い。

『藝人春秋』1作目の三又又三の章で書いた
「Youだけじゃないですよ。Meもですよ」
に続く。

「タマだけじゃないですよ。
 サオもですよ!」

三又の最低ぶりを検証裁判。

画像25

次回予告&延長戦

画像26

一旦客出し、後、延長戦。
スポンサーから時計の贈呈。

画像27

しみけんのテレビショッピング風コント。

画像28

質疑応答。

童貞コンビのふたりからの質問。

画像37


元・ハンサム王子のデロリアン林。

画像29

SODから驚くべきバイトが告知される。

画像36

画像43

最後は記念撮影。

画像30

もともと、高須さんから、
「アサヤンは男子校の部室感が強いから
アサヤンに女子が紛れ込んで、
男達がハッスルする」
というスケッチだったが、
まさにそのとおりの展開になった。

画像51

皆、楽しそうだ。

画像39

画像31

画像32

全編、笑いっぱなしだ。
冒頭の高須さんの
「博士、街録chの顔が硬いよ!」の話が
フリになっている。

画像48

画像49

画像50

各所で記念撮影。

画像40

画像41

画像42

画像45

画像46

名残惜しい舞台だった。

打ち上げもなく解散。

ドルフィン、カイマ、
三又又三、利根川さんと一緒に帰宅。

窓を開いて部屋飲みしているうちに就寝1時かな。

>> 前編はこちらから

ライブ情報

【アサヤン】
口伝・明石家さんまストーリー(エムカク)は6/18まで視聴可能
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/77223

‪■ AV男優・しみけんの夜ヤン「大好きーSEX=愛」6/26まで視聴可能
https://asayan.s-hakase.com/asayan11/

■次回アサヤンは6/17
Tシャツ大戦争(Tシャツブランド&コレクターが大集合!)
https://asayan.s-hakase.com/asayan12/

Tシャツ大戦争回8


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!