見出し画像

【はかせ日記】21/2/16 トムジェリを探して阿佐勃ち散歩。ワカメ採れたてピチピチ。Juice=Juiceの金澤朋子さんのツィートに大喜び。

博士の悪童日記 2021年2月16日 火曜日


4時50分起床。

さぁ頑張ろうぜ!

眠気覚ましのClubhouse に
ハロプロLIVE。

凄い。
興奮を巻き起こしている。

覚醒する。

昨晩はこちら。ジョニーくん。
静かに帰ったんだね。

昨日の日記を書きました。

朝食。

ZIPに嶋佐くんが出ていて驚く。

よく仕事をしているなー。

10時、フルスイング利根川くん来宅。

本日のコーデ。
帽子ファミコンコントローラー。
Tシャツデータバンク。
靴、シルバーナイキ。
オールドデジタル仕様。

まずは自然食品の店、
MOTTOBで親爺さんと四方山話。

ママに誕生日プレゼントを頂く。

画像1

阿佐立ち姉妹として、
芸人のうんこちんこの
ちんこくんを誘うが不在。

トンペイ宅を向かうが不在。
グッポも不在。
ガン太も不在。
坂巻の電話番号もわからず。

こうなったら
Clubhouse を立ち上げる。
今は話し相手は誰もいないけど、
誰か気が付いて
餌に食いつくだろう。
と。

阿佐立ち姉妹だけに
竿を垂れる。

食いついたのは
コラアゲンはいごうまん。
とは言え、
こちらから電話をしたのだが……。
そのうち、猫ひろしが入ってくる。
猫も犬を散歩させていたらしい。

ちんこから電話。
偶然にも、
皆、元・ワハハ本舗が揃う。
うんこちんこは
ワハハをクビになっているとのこと。

コラアゲンは昨年末退社。

なんとうんこちんこの、
うんこはゴキブリを食べるらしい。

繋がった。

月曜の午前中に居る芸能人、
俺とお付き合いのあるの、
人間離れしているのばっかりだな。

画像3



阿佐谷の商店街で
電話でうんこちんこを
連呼しているのはどうかと思う。

画像2

今日の目的地、
「せんなり」でキムチをテークアウト。

画像4
画像5
画像6

ののぶの前の朝イチで、
「オマエはどこのワカメじゃ」
言いながら、
ワカメと白子とあん肝を入手。

画像7

帰宅。

ママが開催していた
大学同級生ママ友Zoom会議、
残り4分に
滑り込んで女子トーク。

14時、博士デジタル庁、
関口長官来宅。

明日配信のYouTubeの編集。

ここまでやってあげるのかと
言うほど、
微に入り細に入りの編集。

こうなると、
もっと徹底したくなる。
画像補足のため、
再び高円寺商店街へ。

末っ子、LINEを始めて
最初のアイコンが
トムとジェリー。

「中学生になるのに、まだ好きなの?」

「言っとくけど、
トムとジェリーにはお笑いの全てが、
詰まっているって粗品が言ってたから」

とのこと。

そんなに好きなのかと思って、
入学祝いにトムジェリTシャツを求めて、
高円寺のアメカジショップを廻るが
売ってない。

あそこならと
目星をつけてSHINTOへ。

「ああ、博士、久しぶりですねー」と。
倉庫の奥を探してくれる。あった。

画像9
画像8

カワイイ。

画像15

コトブキでデニムの
大きなカバンを求める。

これで散歩の
買い物が便利に。

画像12



商店街のあちこちで
「寅さん、帰ってきたね」状態に。

帽子屋のMANABOOに。

ここでフィシュボーンの帽子を
何個買ったことか。

画像11
画像12

「テラピンステーション」
にも久々に顔出し。

画像13

チャージで馬鹿話をして
チャージ。

画像14

新高円寺のパン屋さんを廻る。

ノラ屋、特別企画、絵描、
ながさわたかひろ君の個展。
遠巻きに。

画像17
画像16

「あんぽんたん」で名物、
若鶏半身揚げ。

テークアウト。

画像18

帰宅後、
頑張って義妹とトークのYouTubeを編集。
女子向け狙いは、
やはりちょっと恥ずかしい部分も
あるなー。

東京エールの台本を送稿。
本日のノルマ終了。

Twitterで奇跡が起こる。
金澤朋子さんから。

58歳のボクの本を
若い女性に読んでいただけるのは、
本当に本当にありがたいことです。

画像20

地下で発掘作業。


画像21
画像22

⬆百瀬博教さんの原稿が、
こんなところに隠れていた。

晩酌、本日ゲットのやつで。

ワカメ美味い。

画像19

11時頃、何時の間にか就寝。

明日、頑張ろうぜ!!


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!