見出し画像

21/2/22 チンコとブラ散歩。才能発見。『negombo(ネゴンボ)33 』のカレー三昧。吉田豪著『書評の星座』紙プロ篇を読み始める。

博士の悪童日記 2021年2月22日 月曜日

起床時間の前に昨日の続き。

夜、眠る前にClubhouse を関口長官と。
鎌倉の席亭・秋山真志さん、
福岡のにんにく乙村社長、
キンタマ画伯さん、
小野社長のファンsumikoさん、
島津さん、NOAの袴田さん

コロナ禍の落語会の話、
にんにく社長の話、チンコさんの話、
などなど。

乙村社長にお礼が言えて良かった。

時を戻そう。2月21日に。

5時起床。さぁ頑張ろうぜ。


人は居場所がないと感じると
精神を病んだり
アルコールに溺れたりする。
他者に貢献することで
居場所を確保すればよい。

by アルフレッド・アドラー


昨日の日記を書きつづける。

ロマン優光、チンコとブラ散歩、
キドカラー大道などなどのお話。

日本でいちばんながい日記。

高円寺博士では
水道橋博士の検索が引っかからないことに気がつく。

プロフィールを水道橋博士に戻す。

日記が書いても書いても終わらない。

心待ちにしている10時集合時間。

オジ散歩&ブラ散歩。
利根川くんとチンコくん。

今日のコーデは
昨日、チンコが好きだと言った、
WING時代の邪道外道。
帽子はラッシャー木村。
足元はシルバーのNIKE。久々にオモリを巻く。

ラ・ラ・ランドと呼んでいる場所で
邪道外道ポーズ。

100円ショップで買い物。

画像1

画像2

早速、チンコ・スタジオへ。

本日のClubhouse 設定、
番組タイトルは、
「バイチング」で。

しかも、ボクは傷心謹慎中で、
チンコがボクのスマホをジャックした
設定でのClubhouse 。

海賊男のアイコンの井上きびだんご君が
網にかかるが、
不信感たっぷりだったのが、
吉江豊の兄だとわかると、
10分ほどで
「凄い下ネタトーク能力ですねー」と感心。

これを既に12時間続けている。

トンペー宅へ。
どうやら寝起きの状況。
ト・トン・トン・トン……と扉をノックすると……
「トンペーです」と出てくる。
そのまま実況。

トンペーが格闘技の巌流島の
出場経験者であることを知る。
(バズらない話認定)
バイトの出勤時間まで。居残り。

画像3

そのまま阿佐谷経由、高円寺へ。
何時もの自然食品の店、MottoBへ。
甘酒補給、今日は入れたてで旨い。

画像4

チンコのモノマネシリーズが完璧。
アニマル浜口、アントニオ猪木、藤波辰爾などなど。

ゴールを目指して24時間テレビ設定。
目的地の「まら」へ到着。

画像5

ランチは近所の
『negombo(ネゴンボ)33 高円寺』へ。
もともと、
所沢の有名店が高円寺へ進出。

ネゴンボはスリランカの地名。

画像6


既に『高円寺チャンネル』に紹介済みのお店。
カレーマニアのなかでも評価の高いカレー店。

画像10

初めて行ったが、
ボクの高円寺カレーランキング入り確実。
実に実に美味い。
辛さが体を突き抜け、
コクも旨みも中毒性がある、
大大大満足!!!

画像7

画像8

ご主人と記念撮影。
確実にリピーターになるなー。

画像9

12時帰宅。8千歩。

今日のチンコ生放送に記録的な完成度。
お腹がいたいほど笑った。
弟が元新日本の吉江豊で
プロレスの知識と下ネタの知識しかない脳。
しかし無尽蔵。
時代に逆行しているが、
やはり松村邦洋以来の逸材。

書評の星座を読み始めるが、
いきなり、ボクの処女作の
『博士の異常な愛情』が絶賛されているが、
サイキック本はばっさりと斬られている。

嗚呼、覚えている!覚えている!
あったなーあの頃。の連続。
まさに「ボクの紙プロ編集記」だ。
何時読了できるだろうか。

画像11

画像12

日記作成が進む。

日曜日なのに、
またまたテレビも見ていない。

キドカラー大道さんの指摘があり、
フランス座修行時代へのタイムスリップ。
日記を細かくチェックする。
事実関係を確かめる。

そこにいるのは、
水道橋博士になりかけている自分。

小野正芳の不安を抱えながらも、
芸道にしがみつこうとする、
必死さ、生真面目さ、
初心のまま誠実であろうとする姿が、
いじらしい。

これを再読する機会を与えてくれた、
キドカラー大道さんに感謝したいほど。


ママ、角田弁護士などに相談しながら一度、
noteにあげるが、
そこからロマン優光から
Twitterを通じての会話あり、
調べ物をして修正版に。

吉田豪×久田将義
ニコニコ動画チャンネル視聴中、
まさにその話題の最中、
ロマン優光との電話が繋がる。

彼の指摘箇所をようやく理解して和解。
晴れやかな気分に。

まだまだ世間的には
“あえて女性差別主義者の汚名を着て”
のママだが、
Twitterを辞めて、
自分の作品に向かおうと思う。

町山智浩さんが言う通り、
3月9日は「3」が発売になるのだから、
今は『藝人春秋』の文庫のプロモーションに
徹しなさい、俺。

もうAmazonの発売が始まる頃だ。

『藝人春秋文庫

関口さん、
島津くんとClubhouse をしながら寝落ち。

明日は、末っ子と遊ぼう! 
さぁ頑張ろうぜ!!

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!