見出し画像

24年3月13日(水曜)コトブキツカサと電話。4月4日パンディットの座談のゲストが決定。陽ので整骨院からの小杉湯となり。信じがたいセルフマジかよ!!次々と動画。

起床。6時51分。


アサイージュースで目を覚ます。

日記を書いてアップする。
本日は短めだった。

モーニング。
ひさびさに蕎麦に。

冷蔵庫の残り物の味噌汁を
納豆たっぷりの田舎そばに作り変える。

味変させて完成。美味し。

昨日、アカデミー賞取材から帰宅した、
コトブキツカサくんと長電話。

「ハリウッドの女優より博士の奥さんのほうが
綺麗ですよ!!」
とお世辞を欠かさないのだが、
本気でその世辞の受けが
カミさんに良いことがわかる。

「ボクには妻は言ってくれませんけど、
ボクは常に妻を褒めるようにしています」
とのこと。

「言葉で元気になって、
奥さんが機嫌が良くなるなら
一番イイじゃないですか」

なるほど勉強になるなー。

コトブキくんと角田陽一郎さんと
3人でYouTubeを立ち上げようとの話。

映画公開と共にオンライン試写が終わっていたので、
湯山玲子さんに
『漫才協会The Movie』
のDVDを送る。

今まで手紙や荷物をおくるのが、
人任せにしていたので、
自分で封書に詰めていくのが珍しい。

封筒がデカすぎたので折り込んで、
シールを貼っていたら止まらなくなる。
すっかり電波系のコラージュの如くの封書に。

受け取るほうが気味が悪いだろうな。

郵便局へ。速達便にする。

郵便局でなぜゴーゴーカレーが
売っているのか不思議だ。

そのまま倉庫部屋へ。
『本業〜2024』の〆切最終作業。

今までボクが目を通していなかった、
ファイルに、
まだまだ未単行本化の原稿が
山のようにあるのに気がつく。

一時、連載だけで
10本あった時代があった。

今回、未収録なら一生、
この原稿が蘇ることはないだろう。

とりあえず、10冊ほどUberバックに詰め込む。


『本業〜2024』のライングループに書き込み。

青志社の阿蘇品社長に直談判して
3月15日の締め切りを
3月29日まで2週、先延ばししてもらう。

あるタレントさん・X氏とパンディットの
座・対談シリーズの出演交渉。
これぞ詰将棋のようだ。
「出てもいいけど」
からあっという間に
日付、ギャラ、チケット、
配信値段まで決めて、
サムネ、煽り文まで作った。

ちなみにパンディットで4月4日に開催だ。

16時に陽ので整骨院へ。

隣のクスリ屋でプロテインを買う。
長男のために初めて買った。

あまりにも寒い。風呂に入りたい。

『小杉湯となり』へ。


今日まで配信だと思っていたので、
急いで見ていたら、
明日までだと気がつく。

にしても、この鼎談は抜群に面白い!!!
というより踏み込み方がスリリングだ。

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/288020

高円寺散歩へ。

外へ出たら、あまりにも寒すぎる。
防寒用の起毛付きのズボンを買う。


この店のちょっと古めのアメカジが楽しい。

小杉湯近くのお店。

一昨日、
ここの店前にあるガチャガチャの
夢グループ顔面ポーチを買いに来たのだが、
閉店だった。

しかし、もうガチャガチャの中身が変わっていた。

ランジャタイにあげたので
今はひとつも無いのだが、コンプリートしたい!!

小杉湯であったまる。
体重が64キロ台に突入。

散歩で歩いてどうもおかしい。
歩き方が、チャップリンのような動き方をしている。
なぜなんだろう?
うん?靴の足のサイズがあってないな〜
などと違和感が広がっている。
ありゃ……。
よーく足元を見たら、ボクの靴ではない。
小杉湯となりの靴箱から他人の靴を履いて、
そのまま外へ出ているのだ。

わーーーーー!!
リアル・マジかよ!!!!

大きな声が出た。

走って帰ってご当人に誤り倒す。
大きなトラブルにはならなかったが。

22時30分より、
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。

晩酌セットを楽しむ。

とにかくセブンイレブンのつまみ最強。

田中義剛さんのところの。
絶対、これは当たるでしょ。

1時から、明日、一般公開になる
(最初のプレミア放送は一般。誰でも見れます。
その後、会員専用に……)
東浩紀さんとの対談チェック。


あっという間。後半部分だが、会話が噛み合っている。

明日、18時から、ぜひ、皆さんに見て欲しい。

27時頃、就寝。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!