見出し画像

2024年2月13日(火曜)☆「でか美ちゃん豪ちゃん」ゲスト大島育宙ライブ配信観了。散歩、古本、古着、銭湯は裏切らない『パーフェクトデイズ』評も橋渡しに。東野幸治×水道橋博士with 吉田豪の『芸人不祥事列伝』VOL・2が見納めに。

7時半起床。


元気ですかッ!!一気飲み。

今日はゴミ出し。はみ出し。

日記を書いて、アップする。

昨日のロフトの対談を見る。

でかみちゃんとは昔から懇意な大島くん、
豪ちゃんとは初対面。

初対面でこれだけグルーブすれば
大合格点ですよう。
想像より上を行く辛辣さに、
豪ちゃんが苦笑いするところ、
面白い。
既に、芸能界の若手のゴールは、
レールの食い扶持を否定していて、
実際に成果を出しているところが、
とても良い。

お笑いのあらゆる抽象的な世界にも
アイドル推しのフィルターで
見ていられるでかみさんも凄い。
かつ、具体的な、お笑い推しも
いるのだなー。

2月29日に向けてのシミュレーションにもなった。
まだ高円寺パンディトでの
生観覧のチケットがあります。

「松本人志で一言」が副題だが、
派生でもっと広がりそう。

コトブキツカサと朝から連絡。
昨日、ストップメーキングセンスを見に行った話からの、
明日の東京ドームのQUEEN公演を
一緒に見に行くことに。

ヤクルトおねぇさんが来宅。
3連を末っ子の部屋の前に。
(写真撮ったら冷蔵庫へ入れてますよ)

『本業〜2024(仮)』
が明後日締切だ。

豪ちゃんから連作先を聞いて、
『平熱大陸』の秦野くんに連絡とる。
ボク的には、照山紅葉くん。
10年ぶりくらい。
『本業』の文庫版のその後のその後のはなし。
は秦野くんにお手伝いしてもらった。
電話で今回の構想を話すと、
よりよいアイデアを出してくれて即決。

フルスイングの利根川さん夫妻が来宅。
ママへの誕生日プレゼントをわざわざ。

ランチはうどん。
一昨日、蕎麦派宣言したばかりだが、
日清のこのシリーズ、今のところ、
ハズれなし。

味変しながら、夜用の特性納豆キムチも着けておく。

『本業〜2024』は、
今までの『本業』の文庫版に、
この10年間で書き溜めてきた、
書評、映画評を足して纏める作業。

東野幸治さんとのライブの時から、
導入した、Googleドキュメントが、
いかに便利であり、
共同作業に向いているか、
今まで使わなかったのが不思議なくらいだ。

今の作業。

◎『本業〜2024』に向けて書評を集めまとめる。
◎『議員失格』新書判の執筆。
◎『東西芸能人不祥事列伝・活字版』
◎『アイアンクロウ』のパンフの寄稿文。
◎『サンデー毎日』藝人余話VOL・6
◎ライブ2・18「博士のお勉強シリーズ1・2』
◎ライブ2・26 ゲスト東幹人
◎ライブ2・29 ゲスト大島育宙&吉田豪
◎ライブ3・6  映画「青春ジャック』公開イベント
◎ライブ3・11 ゲストランジャタイ&マッハスピード豪速球

これらを進行台本作りながらの作業。
終りを迎えたら、新たな課題がある。
大島育宙くんも、吉田豪ちゃんも、
同じことを言っていたが、
すべて仕込みが必要な仕事なので、
終わりがないのだ。

夕方、何も持たないで、
ウオークマンを耳に当てて散歩へ。
中村橋を目指す。

駅前の交番で、アールスター戦のポスターを
激写するルーティンワーク。

桐島聡は、ここらへんでは、
まだ逃げ回っている。

中村橋までひたすら歩く。

甲本ヒロト&山口隆の
オールナイトニッポンの2回目。
聴きながら。

これ誰か完全文字起こしを
していないだろうか?
ふたりのやりとりに痺れまくる。

古本屋がお休みで
お隣の古着屋さんCOLORへ。
もう完全に、
COLOR PURPLEだ。

昨日、六本木ヒルズで、
ハイブランドの洋服を見倒して、
絶対買わないと思ったばかり。

それならば古着を愛する。

今朝、長男がスカジャンを着ていたので、
「貸して」と言ったら断られた。
ならば、ここのレジ横で売っていたアレを
買うしかないだろうと。

高円寺はスカジャンのおじいちゃんだらけだ。
だいたいがバンドマン。
でもヨレヨレ。

若々しい配色の一目惚れのスカジャン。
しかもリバーシブル。

『アメリ缶』も安かった。
小林克也ではない方だ。

帰途、inageyaへ。
お菓子を各種、買い込む。
これもこれも「ハカセ会」で受けたいだけ。

帰宅後、このライブのアフタートークも購入。

冒頭で、1.31の芸人不祥事列伝VOL・2
東野幸治with 吉田豪のライブの感想。

見ておいて良かった。

そして、いよいよ配信が明日までになった。
自分でも見返しておく。

昨晩からキッチンを独占していた、
娘のバレンタインチョコ作り。
完成品は「パパにはあげない!」
ということで結局貰えない。
写真の許可だけ貰えたが
中身も包装も全て
娘の手作りで可愛らしい。

昼は休憩させてもらったが、
22時から「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。

特性納豆キムチを食べながら。
冷蔵庫にあったイクラを足したので、
「発酵の匂いが充満した宝石箱や!」

楽器部のシンバルンをお披露目。

気がつけば、2時間越えていた。

「アイアンクロウ』のパンフ【原稿確認】用に
再々購入した
『プロレススーパースター列伝』
該当箇所がわかって良かった。

大島育宙くんの『パーフェクトデイズ』ホット評で
町山智浩さんとの橋渡しが出来て良かった。

26時頃に就寝。

明日は赤坂事務所、『本業〜2024』の顔合わせ。
そして東京ドームでQUEEN公演鑑賞の予定。
それまでに頑張れ!!

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!