見出し画像

2024 年1月16日火曜★イベント準備。1月24日「前田日明65歳生誕祭」in浅草東洋館。31日「関東芸人不祥事列伝」in高円寺パンディット。阿佐ヶ谷で古本屋を流す。議員辞職後、丸一年。山本太郎代表の返信と共に鬱明け宣言。

5時55分起床。


日記を書き、アップする。

昨日、久々に食した
「特製キムチ納豆」が功を奏して、

実に気持ちの良い、大量の快便。

そして朝のゴミ出しも大量。
一気にごみ置き場に運び込む。

実に気持ちの良い、快塵。

朝から清々しい。

リビングへ。
夜用のキムチ納豆を漬けて、
朝食作り。

キムチ納豆の組み合わせ、
色々と試してみたが、これが最強だ。
特にセブンイレブンの「かけるキムチ」は必須。

モーニング。

梨泰院クラスの『タンバム』のパク・セロイ越えの
「納豆キムチチゲ・春巻き添え」 美味かった!!

義太夫さんに教えてもらったYouTubeを見る。
「飛石連休」とのコラボ。
意外な繋がりだった。

念願の企画、「義太夫語り・たけし軍団伝」を書きたい、
ボクとしては、その助走を見ているかのような。

フライデー事件の記憶も鮮明な義太夫さん。
盛っていない話を正確に話す基調な語り部だ。

義太夫さんにLINEでさらにインタビュー。

お昼。

味変でトッピングし過ぎて、間違いなく美味いんだが、
素の味がわからなくなった(笑)。

12時から、
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。

西寺郷太くんの50歳記念のCDプレイヤー
をブルーツゥースでスピーカーに繋ぐ作業。

オーディーでこれを↓聞く。

ボクの選挙映画を作るため、
もう一年以上一緒に居る、
青柳監督について知らないことばかり。

ノンフィクション作家の細田くんも
参院選の選挙スタッフだったのだ。

2月の公開に向けて、
青柳監督の最新作、
『フジヤマコットントン』の宣伝は佳境だ。

YouTubeの「博士町山」でも、
25日の生放送に向けて、
ゲストで出演してもらうことになった。

そして翌日はボクが舞台挨拶にも登壇。

1月24日の「前田日明生誕祭」のイベント、
シングルマッチに向けての仕込み。

主催者である、
フルスイングの利根川さんと
連絡を取りながら、
リングアナウンサーの
ブッキングをお願いする。

入場曲やTシャツの前田日明サイズ作成など、
創意工夫はまだまだあるのだ。

なんとか満席にしなければ。

問い合わせがあったのだが、
配信はあります。
一日遅れで、
パンディットから録画分をお送りします。

そして1月31日の東野幸治さん、吉田豪ちゃんとのライブ。
前回があれほどの反響があったのだから、
今回は、さらにしっかりとリサーチをやらねば。

こちらのイベントに向けてインプット。調べ物。

長時間座って仕事をやりっぱなし。

気分転換に外出。

ウォークマンで
霜降りのANNを聴きながら、
歩いて阿佐ヶ谷駅へ向かうのだが、
途中の骨董品屋、古本屋に吸い込まれる。


こういう世界にタイムスリップして何時間でも、
迷い込んでいられる。

100円代の捨て値の安いものは買っておく。
俺が買わねば誰が買うのか、と思ってしまうのだ。

駅前の『トイハンバーガー』さんに顔を出す。
プロハンバーガーさんが来店したとのこと。

2月18日(日曜日)に向けても盛り上げねば。

この2大企画+合間はフリーマーケットを開催する。

あの、みんな大好きプロハンバーガー(高野政所)さんと
1日中過ごせる企画だ。

グッズも既にユニークなものが多々ある。

AI生成ライター、同じデザインは一本もない。
500円。もう欲しくなっている。

夜は、Uber Eatsの世界も考える。
「やってみたい」と密かに思っている人に、
懇切丁寧に教えていく。

陽ので整骨院へ。
EMSは2日連続は出来ないので、
ほぐしてもらう。

もう一軒古本屋を流して、
小難しい専門書をもろもろ購入。

ヨークマートで買い物。

あまりに荷物が重いので、
駅前からバスで帰宅。

帰宅後、TVerで視聴。

決勝の令和ロマンとヤーレンズに焦点を当てたストーリー。

ものすごい量の編集素材を回している。
誰が優勝しても、
ドキュメンタリーが作れるようになっている。
感動しないで入られない。
ボクはもともとが漫才師なのだから、
感動ポルノとは思わない。
素直に喜怒哀楽を共に味わう。

Audibleに入会。
これでDOMMUNEが聞けるな。

百瀬博教さんの話があるなら、
GACKTの本は読みたくなる。
いや、コンバットRECが言うように
じっくりと取材したい。


吉田豪ちゃんの有料記事の3本目。
これで最後。
ほぼ同感。同感の連続。

もともと嫌いな人はともかく、
松本人志さんについて、
その実力を大いに認め、
「大好き」なのに「沈黙」しないで、
感情論ではなく、
データを示しながら、
積極的に発言しているのは、
ボクと豪ちゃんと大島育宙さんの3人だ。

「ハカセ会」のITさんからの
贈り物が届く。これ可愛らしい。
その他にも、いろいろと。
とにかくあれもこれも包装が美しい。

山本太郎代表から
一週間ぶりにLINEの返信。
それまで既読がついていなかった。
どれほど集中して現地に張り付いていのだろう、
と思わされる。

そして感動的な一文だった。

奇しくも、
今日がちょうどボクが議員辞職して
一年になるのだ。

この機会に
正式に鬱明け宣言をしたい。

今まで出来なかったことも
出来るようになっている。

今後は、自分の旗幟を鮮明にして、
先頭に立つことはないが、
後衛の一兵卒として、
少しでもお役に立ちたいと
思っている。

21時半、バス停へ娘を迎えに。
向かいのファミマで
娘が毎年探しているアレを発見。

アレハンドラ・ゴンザレス・イニャリトゥ
『21グラム』だ。と言ったのだが……。
JKからの反応は無かった。

22時から、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
久々にお酒を飲みながら。

アルバムの整理。
猪木写真、家族写真、
平成維震軍写真が混在している。

青柳監督が最後に登場、告知。

25時には就寝。
明日こそ、台本完成へ
目処をつけたい。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!