見出し画像

【はかせ日記】21/2/25 TBS『グッとラック』放送。女性蔑視とテロップ。ヨシエさんとオジ散歩。FM『スピークイージー』生放送。劔樹人さんと。

博士の悪童日記 2021年2月25日(木曜)

2時20分起床。
早すぎるが、さぁ頑張ろうぜ!!

Clubhouse を開きながら爆音。日記書き。

昨日の日記を書きました。

昨日のLIVE出演のふざけた高揚感が
非現実のようにルーティンより早く目覚めて、
粛々と原稿を書くLIFE。

世間やNEWSとかけ離れた早朝の絶対時間よ!

今は亡き野中広務氏を追悼。
差別を憎んだ政治家へのエールを心を込めて。

藝人春秋Diaryを一本完成に。

朝食へ。子供たちの弁当、美味しそう。

画像1

残り物と発酵食品MIXで食事。

審判の日、
『グッとラック』の生放送のスタート、
8時を迎える。
編集次第では、炎上は更に火の勢いを増すわけだ。

8時過ぎから30分に渡って。
ボクのインタビュー素材は謝罪を中心に神妙に。

画像2

画像3

画像4

スタジオに降りてからは、
予想通りに、志らく師匠はボクを擁護。

芸界としては極めて近い育ちで同世代なのだから。

ロンブー敦、ノンスタ井上、
女性のバイオリニスト木嶋真優も擁護。

しかし、クイズ王・伊澤、
弁護士高橋知典は辛辣、批判的に。

きっと、志らく師匠を巻き込んでの
第二波になるだろうな。

10時集合、本日も散歩部開催。

利根川くんとのユニット、
「阿佐立ち姉妹」もしばし休止することに。

そして「ウンコチンコ」のチンコ(芸名)
も、しばし本名のヨシイツネオに。
さらに下ネタも厳禁ルールに。

コーデは猪木帽、猪木Tシャツに消化魂の法被。


画像6


本日の設定は「木曜スペシャル・ヨシイ探検隊」
にしてClubhouse を開く。
本日は中野方面へ。

画像5

⬆路上にワニ発見。
ショルダーバックのバッチとワンペアー。

画像7

炎上後に「灰になるなよ!」
と我が身を省みて説得。

中野新井薬師方面へ。
Clubhouse 、
キンタマ画伯&ジョニー小野が壇上の聞き手に。

ヨシエツネオのプロレスモノマネショーがつづく。

お昼休憩。匂いに惹かれて飛び込む。

画像8

大当たり、美味い。熱々のホックホック!!

画像9

味は「ソース」「醤油」「しお」。
トッピングは「マヨネーズ」「辛子マヨ」「柚子胡椒」

プロレスモノマネはつづく。

画像10

Crabhouse中継のための、
ツネオのスタジオ自宅は常に開放中。
ドッグラン装備だが応募者はいない。
彼の部屋の理想はこちら。

画像11

画像12

マスカラスのフライングボディアタックの実演。
今日はプロレス技の実演はボクが担当。

「君の名は」坂を降りて。

画像13

ゴール地点へ。
高円寺の山形料理の名店「まら」の御神体をタッチ。

画像14

2時間、1万歩。お疲れさまでした。

本日のセットリスト

プロレステーマ曲&モノマネリスト
・スティーブ・ウィリアムス
・ゴディ&ウィリアムス
・ブルーザー・ブロディ
・スタン・ハンセン
・ドン・フライ
・ジョニー・エース
・藤波辰爾
・アントニオ猪木・アニマル浜口
・国際プロレスオープニングテーマ
・ワールドプロレスリングオープニングテーマ

本日も腹筋崩壊。
「いまがいちばんたのしい」
を噛み締めて帰宅。

『グッとラック』の放送後、
何本ものスレッドが立っている。
もう数日、延焼するだろうな。

⬆ 学校帰りの娘とママと一緒に
「グッとラック」に見てるくらいだから、
現実とはだいぶ離れているな。

⬇これは言葉を尽くした良い記事で勉強になる。

⬆ 金澤朋子さんに申し訳なくなる。

⬆ 案の定、志らく師匠にも飛び火した。

自宅で、ジェンダー学習は続く。

画像15

「あの頃。」の劇中歌、
「サルビアの花」を聴いていたら早川義夫の
「かっこいいことはなんてかっこわるいんだろ」
のアルバムを想起し、
思わず、この文庫を取り出す。

この一節が響く。

昔、この本の影響で
本屋になることを検討した時期がある。

具体的には今は亡き
「高円寺文庫センター」なのだが、
当時は体調不良で断念した。

やっていたら、どうなっただろ。

画像16

RAM RIDERさんに連絡。
バッテリーが劣化したiPhone7を
5年ぶり買い替えを指導してもらう。

結果、iPhone12 256GBに。

超親切、超スピーディ。

iPhoneも全然使いこなせてないので、
ここでも勉強しよう。

部屋の片付け。
ネタを書くように意味をもたせると面白い。

画像19

12時、もう眠気MAXなのだが、
ジョニー小野のお迎えでBMWに乗ってT-FMへ。
「TOKYOスピークイージー」
3回目出演。

今日、3本目のメディア出演になる劔樹人さん、
既に待っていた。
本番前から今の炎上状況や映画のことやらをしばしお話。

このひとは、何時も落ち着いていて、
苛ついていたり、愚痴を言ったり、
他人の悪口を言うところを
聞いたことがない。
サブカル界に珍しい賢者なのだ。

しかも、作品は次々に単行本化され質も高い。
杉作J太郎さんの門下生のなかで
一番出世頭だろう。
新刊本を頂く。

画像17

本番、プペルの話、何度も見に行く表現を、
「1プペ」「2プペ」……と呼んでることから、
映画「あの頃。」も複数回見に行く表現を、
「1コロ」「2コロ」「3コロ」…を提案。
一時間はあっという間。

スタジオを出ると担当ディレクターから、
「次回は4スピお願いします」と言われる。
上手い!

ジョニー小野の持ち込み送迎車で記念撮影。

画像18

ジョニーとお喋りしながら2時半帰宅。

もう丸々24時間起きている!

明日は講演会を受講することになった。
とにかく睡眠だ。

3時、吸い込まれるように就寝。



サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!