見出し画像

2023年12月14日(木曜)★久々の二日酔いながらTABLOナイト視聴。『パンディット』で『藝人春秋』にサイン入れ。YouTubeの『大阪高裁の判決に向けて』を見て欲しい!!裁判の可視化に向けて。


11時半起床。

昨日はさすがに飲んだな。
久々に二日酔い気分だ。

日記を書くが、
時間帯のせいなのか、
なかなか進まず。

朝ご飯は食べること無く、
夜に向けてキムチ納豆作り。

「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
昨日のオフ会の報告、反省会を含めて。

ひとり入会。

献本いただく。
今までゲラ読みしていたものが、
単行本化された。

法律本は読みにくいのだが、
スラップ被害の当事者だ。
記者会見に向けて真面目に読んでいこう。

昨日、薬蠍三平太さんから頂いた、
忘れ物防止3点キット。
ボクには即戦力のスグレモノであることは
わかるのだが、
英語と中国語の説明書しかなく、
どのようにとりつけるのかがわからない。
教えて、原田くん。

TABLOナイトを配信視聴。

NOツィートが基本だが、
ボクと東野幸治と豪ちゃんのイベントについて
好意的に語られ、
パンディットがパンティ(@久田将義)
と語られているの笑った。

パンディット1号店、2号店も、
わかりにくいので、
これでパン一(イチ)、パン2(ツー)
で覚えやすいのではないか。

話の中でボクにも関わるイベントの件で、
一点だけモヤモヤがあるが……。
これは事実確認を済ませてからにしよう。

日記を書き終わるが、
日記に時間をかけすぎ問題があるなー。
日記と配信だけで一日6時間は費やしている。

ビデオチェック。
18時からプレミア配信。

12月21日の松井一郎元大阪市長との名誉毀損裁判、
二審、大阪高裁の判決に向けての2回目。

裁判を可視化するという公約だったので、
ここでは覚悟を決めて話している。

是非、このYouTubeは多くの人に見ていて欲しい。

佃弁護士が担当した
歴代事件が錚々たるものだったが、
それほど有名なものですら、
確かに裁判の経緯については、
ほとんど知らない。
日本の裁判はその経過が
完全にブラックボックスになることを
ボクは問題視している。
当事者になればそれがわかる。

バス停に娘の迎え。
ファミマの文春を購入。

ママの帰りが遅くなるので、
子供たち3人だけで夕食を作るのに
3人で盛り上がっている。
末っ子のパスタの腕があがっている。
可愛らしい。

『パンディット』へひとりで自転車で。
90冊の文庫『藝人春秋』にサイン入れ。

奥野店長が配信しながら。
しかし、この配信が途中から、
俄然に面白くなる。
青柳監督の話からUber大喜利で、
ビジネスチャンスが閃きまくる。

サイン入れを終えた後、
小杉湯へ向かうが本日は閉店日だった。
阿佐ヶ谷の駅前ジムで、
サウナとジャグジーだけ。

帰宅後、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
4点の大量得点。
パンティ奥野店長も参加。
寝不足なのだろう。
すぐに眠くなり、25時には就寝。

明日、新幹線予約はマストだ。




サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!