見出し画像

21/9/15 オジ散歩。新中野『武蔵家』へ。鈴木おさむ&園子温研究没頭。

7時起床。
やるべきことはたくさんある。
と声に出して確認しながら、
さぁ頑張ろうぜ!!

昨日の日記を書く。

モーニング。
正直、今回はバランス良かった。

画像1

10時、オジ散歩に。
フルスイングの利根川さん来宅。

いつもと逆方向、新中野の方面へ。
散歩日和。

画像2

かかりつけ医でクスリを貰う。

道中、かつて我が家のスズキ秘書がいかに
武蔵家を愛していたかの逸話披露、

そして新中野の『武蔵家』へ。
利根川さんは初めて。

画像3

大蒜と生姜をトッピング。
スープの臭みのない豚骨の骨髄感、
鶏油とのバランスが良い。
海苔で具と麺を巻きながら、食べていく。

画像4

食べ終えて、ため息が漏れるほどの
深い満足感と共に、
血糖値が上がっているのか、
しばらく意識が遠のく。

引越し先と言われている一軒家の外観を覗く。
うーーむ。
ま、ボクの意見は取り入れられないからな。

帰宅後、鈴木おさむ著
『ボクの種が無い』

画像5


約3時間の一気読みで読了。

不妊治療を巡る物語。
舞台はドキュメンタリー製作業界。
ボクが比較的詳しい世界での物語、
幾つものモデルが頭に浮かぶ。

そして芸人の物語がクロスする。
この設定も
「いなさそうでいそう」な
兄弟コンビで面白い。

その展開は、
テレ東時代の田原総一朗の
傑作ドキュメンタリーに
オマージュしているのかも。

何箇所も「上手い」と呟く。
映像化、舞台化も考えられるだろう。

その後も鈴木おさむ研究や、
アサヤン、次回ゲストの
園子温研究などなど、仕込み仕事。

文春、新潮早売りゲット。

昨日のYouTubeを視聴。

これは就活生などに見てもらいたいな。

『藝人春秋Diary』
の帯文をいただける。
ありがたくも嬉しい限りだ。

あと一歩の最終、微調整が続く。

晩酌しながら23時頃就寝。
インプットで一日が終わる。



サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!