見出し画像

24年2月28日(水曜)★高円寺「小杉湯となり」を拠点にして高円寺散歩&ショッピング。大島育宙くんの動画を見続ける。明日の高円寺パンディットのライブ。「三人ごっつ お題:松本人志で一言」の準備。


起床。

7時40分。

アサイージュース vs ヤクルト1000

日記を書く。
ネットに上げる。

酒井若菜さんの本の帯を探していて
見つける。

意外なる展開に興奮。

酒井若菜さんにお電話。

「なるほどね!」と思えるアドバイスあり。

ありがたい。持つべきは良き友。

お昼 お弁当の残り物の焼きそばを味変。

『小杉湯となり』へ。

ブルートゥースのペアリングがわからない。

4個持っていって、
まず、ひとつ目が繋がったのだが、
どこかの韓国ポップスが
骨伝導から流れ出て、
しかも何をやっても止まらない。

ラブソングなのはわかるが、
骨まで愛してくる。

4個持ってきたものの
一つだけがなんとかワンペアに、
YouTubeの音声が聞こえるように。


第一次遠征へ。

散歩をしながら大島育宙くんの
YouTubeを見まくる作戦。

マキタスポーツとの対談。

逆に、ボクがマキタスポーツについて、
こんなに知らなかったなー。

もっとマキタスポーツとこのテーマを
語り合いたいくらいだ。

大島くんへの興味も尽きない。

散歩していると、
高円寺の町が魅惑的だ。

あれほど、セダークレストのスリッポン
以外の靴は履かないと決めていたのに、
雪の日を経て撥水加工のが欲しくなった。

セールだからなのかな。
一桁違うのかと思うほど安い。

行きつけの雑貨屋さん。
「博士、ちゃんと一票入れたのにねー」
「スイマセン!!」

テレビのロケに遭遇。

ロケをしていた女性は誰だろう?

ロケに出くわして、撮った写真を
あげても良いかどうか問題が浮かび上がる。

バラエティはともかく、
ドラマや映画は情報公開があるだけに不思議だ。

このひとが誰なのかは、
小杉湯に帰っても誰も知らなかった。

この店は本当に安かった。

キャンドー、高円寺の北にも進出。

一旦、荷物をおいて再び外へ。

高円寺の老舗古着屋。
中に入ったことがなかった。


想像の上を行っていた。

買ってしまったよ。

本屋さんへ。

荷物が多くて、
もう持てないのでタイトルだけチェック。

ランジャタイはライブがあるからねー。

サブカル系は読みたい本ばかりだ。

最後に銭湯へ。

やはり水風呂が締まる。

この加湿器のデザインが好き。

会員さんが作る
「となりの食堂」のビリヤニとほうれん草。
500円!!

そこからエリックサウスの話、
月曜日のスリランカの話。
そして令和ロマンのお母さんのお店。

孤独のグルメの「とんかつ屋」さんの話。

22時前に店じまいする。

帰宅後、娘のお迎え。
バス停で娘を待つ。15分経過。

ファミマから自宅までの話。
「で〜れ〜えれ〜!」の話。
娘カワイイ。

22時30分から
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
3人のノルマをこなすのが大変。
早めに決めたい。
終盤でなんとかクリアが出来た。

睡眠バス来たらず。

ゲンロンの「東浩紀 vs 猪瀬直樹」
無料部分だけでも面白い。

大島くんとメール交換。
3時頃就寝。

明日はこれだ。



サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!