見出し画像

ツイッターマネタイズの教科書

このnoteを選んでいただき、ありがとうございます。

教科書は読んで説明を聞いて、実践や復習を通して学習できるもの。また実態に合わせて改定されていくもの。いろんな事例が反映されていくべきだと考えています。

簡単に自己紹介しますと私は元営業マンでありソーシャルゲームのリーダー経験者といった人間です。コミュニティ運営もやっています。
オフラインでもオンラインでも多くの人に説明してきた経験からわかりやすく書いていきます。

マネタイズというと手法ばかり気になりますが、事前準備や下積みがとても大事です。自分で自分を際立たせるということ。できるだけ簡潔に、実践しやすいようにまとめました。

教科書としたのはよく言われていることをまとめたからであって私が絶対正しいと言っているのではありません。常に環境は変化します。このnoteは変化を感じたら加筆修正しますし、買っていただいた方には長く利用いただけるようにしたいと考えています。

タイトルからこのnoteを選んでいただいた方も多いかと思いますが、あなたがツイッターをする目的は何でしょうか?

・マネタイズ(収益を得る)
・知りたいことを調べる(検索ツール)
・友達探し

続けてる人は目的がはっきりしていて、多くはマネタイズに向かっていくんだと思います。
しかし、私もそうでしたが誰に聞いていいか、信用できるのかまったくわかりませんでした。

勧誘のDMにひょっとしたら本当に稼げる話があるんじゃないかといろいろ聞いてみたりしましたが最終的にがっかりする案件ばかりでした。

時にはロンドンに住む未亡人と名乗る女性ががんにかかり余命わずかだから6億もの遺産を日本で寄付してほしいと持ちかけてきたことがありました。
人助けならばと手続きをすると輸送費で20万円かかるとか…届いたお金で返せばいいから借金しなさいとまで言われました。もちろんこの段階でお断りさせていただきました。

時にはYouTubeはもう儲からない、トップパズという動画サービスである手法を利用して動画を流すとすぐに20万円儲かるという案件もありました。LINEで4日かけて動画を見て、やりたいと思わせて最終日に振込させます。DRMとステップメールの手法。

時にはサポートがある副業でコツコツコピペで月に30万円稼げるという。LINEにつながるとセミナー誘致され、旅行会社の会員権を販売するとダウンさんができて不労所得になるというMLM…毎月自分も払い続けるんです。

ロクな話がない!
1回だけ有意義なZOOMセミナーに参加できたことがありますが、簡単に稼げる話はほぼないです。じっくりと仕組みを作っていくと収益化できるという話を今回はまとめさせていただきました。

このnoteのメリット

・なんとなくやってる人はやるべきことがわかる
・フォロワー数増やすには何をしたらいいかわかる
・ツイッターでマネタイズする手段がわかる

ここから先は有料になります。受け売りではなく実体験から書いていきます。ご自身に照らし合わせて、実践のお手伝いができるよう案内もありますのでぜひともご購入の上、ご覧ください。

ここから先は

8,010字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?