2018年に見た・買ったもので一年を振り返ってみる

2017年にやったものに引き続き、2018年も1月から12月までに見た動画や買ったものをざっくり振り返ります。

2017年の記事はこちらからどうぞ。

Netflixを解約してcrunchrollを契約

2017年はNetflix三昧だったようですが、今年は解約しました。理由は...Canada版だと見るものがなくなったからです。見ててもアニメが多かったので、だったらcrunchrollにしようと鞍替え。月額料金は少し安くなったくらい。アニメ好きならおすすめです!ただ、海外からしかみれないかもしれないという情報もあったので、ご注意。

- キングダム

学校の友だちに勧められて、やっとみました。めっっっっっっっっちゃアツい!中国の歴史の話で、秦が中華統一するまでの話。とりあえず、王騎将軍の回まで見てほしいです。まだまだ漫画が続いているので、死ねません。

- 宇宙兄弟

大好きな作品。crunchrollで見つけたので全話見返しました。これもアツい!人生ちゃんと頑張ろうって思えます。これもまだ漫画が続いているので、死ねません。アニメは途中で終わってたので、漫画買いました。

今年は、リアタイで見たアニメはバナナフィッシュくらいだったので、来年はもっとみたいですね。

FF14

ついに、エオルゼアの住人になりました。ちょうどセールをやっていたので購入。めっっっっっちゃ面白い。ただ、オンラインで人と協力してゲームをやることがはじめてだったので、難しい。みんなで回るダンジョンのルートを覚えたり、ボスの特徴を覚えたりしなければいけません。覚えてないと足を引っ張ってしまうので...でも、楽しい!FFなので、ストーリーや世界観がいいですね。2019年はパッチ5.0が来るのでますます楽しみ!イシュガルド再建が私の中では一番気になるところ。農業やりたい。

Pokemon GO

リスタートしました。ちょうど引っ越した先にポケストップがあったのがきっかけです。

引っ越した

そういえば、2018年は引っ越してました。2018年3月に。学校や職場からは少し遠くなりましたが、めっちゃいい場所かつ眺め!26階です。

Youtube

Pokemon GOきっかけだと思いますが、Youtubeで情報収集するようになりました。ご飯食べながら見れるのがいいですね。おすすめのYoutuberさん知りたいです。今年見た人は、Pokemon GO関連では、Yamadaさんはっちゃん。あとは、こばしり、せきねりさ、あいにゃんとか好きかなぁ。もっと女性Youtuberを知りたい!

Roomba

引っ越し祝に、知り合いからいらなくなったルンバを譲り受けました。ただ、バッテリーが壊れてて使えず、最近やっとバッテリーを購入。もう正規品が売ってなかったので、あやしい業者から購入したけど、ちゃんと動きました!!今では大活躍してくれていますが、やはり掃除機。うるさいですね。

加湿器付き空気清浄機

CAD$600以上!高いです。思い切りました。部屋が乾燥しすぎでした。おかげで寝るときが快適になりました。

その他、我が家にやってきたものたち

Hunterのショートレインブーツ、chromecast(会社からのクリスマスプレゼント)、ipadとApple pencile 1(2を待てばよかった...)、音声つきのモニターなどなど

まとめ

今年は、専門学校がはじまって、学生という立場に甘えて怠けてたなぁと思う1年でした。

2019年4月から就活がはじまるので、これはがんばります。

1ヶ月頑張れない人はもう頑張れないらしいので、2019年1月はまじめモード入れます。ゲームをやる時間もちゃんと確保する!

去年はじめた、ミントの栽培は失敗しました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?