2017年に見た・買ったもので一年を振り返ってみる

2017年1月から12月までに見た動画や買ったものをざっくり振り返ります。

Netflix

かなりお世話になっております。バンクーバーではテレビ回線が有料です。我が家ではテレビの契約をしていないので、見ることができません!そのため、NetflixやAmazonプライムはとても重宝しています。

- フラーハウス
フルハウスの数十年後の話。40歳になったDJが主人公で、懐かしのメンバーがほぼ全員でてきます!ドラマとしても面白いですが、懐かしい〜って気持ちが大きいかも。

- アンブレイカブルキミー
中学生のときから十数年間、地下生活をしていた女の人が地上で暮らしだすというドラマ。舞台はニューヨークなので、華やかな世界も危ない世界も両方がバランス良く出てきて見て飽きない。登場人物が破天荒で面白い!
主人公のキミーが普通の30代女性になりたいって奮闘するお話。人生なんとかなるなって思える。

- ストレンジャーシングス
北米で大ヒット中のSFミステリーなドラマ。世にも奇妙な物語な感じかなと思っていたけど、想像以上にハマった。謎が解明されたら新しい謎がでてくるし、なかなかうまくいかなくてもどかしかったり、次が気になりすぎて止まらない!一気に見てほしい作品!

君の名は。

2017年4月にバンクーバーでも上映されました。残念ながら吹き替えだったので神木くんの声は聞けなかったのですが、英語でも違和感ない!声優さんうまかった気がします。あと、メールやノートなど日本語の文字が理解の助けになりました。

Mac book pro

WindowsユーザーからMacユーザーに転身しました。Macの操作よりもUSキーボードになれるのが時間かかりました。未だにコーディングは遅いです。クォーテーションやイコールが曲者。

Essential

iPhoneユーザーからAndroidユーザーに転身しました。長い間ありがとうiPhone 6 Plusさん。今までは日本用とバンクーバー用の2台持ちでしたが、バンクーバー用のNexus5が壊れ、バンクーバーにこれからもいるので、1台にまとめました。

Nintendo Switch

難民だったのが懐かしいです。仕事帰りにフラッと寄ったら1台だけ在庫があったのに、財布を忘れて買えなかったのはいい思い出です。次の日に行ったらもちろん売り切れ。でもお兄さんが来週も入荷するかもという情報を教えてくれて、無事、朝から並ぶことで手に入れられました!

日本への帰国チケットや宿代とか

帰省感覚だったんですが、バンクーバーと日本の海外旅行なんですよね。出費がでかかったです!その分、いつもの友だちに会えたり、結婚式に出たり、有馬温泉にも行けたので満足です。

専門学校の学費

ここ数年で一番高い買い物です。その分、いいところに就職できるように頑張るしかない!とりもどせーーーー

ミントの水耕栽培

友だちと一緒にミントの水耕栽培をはじめました。結果、発芽はしたものの双葉から成長せずに枯れてしまいました;;
夏にリベンジ!!

まとめ

今年、服、買ってない。

来年は大きな出費をなくして、ちょっとお金貯めたいです。

2018年もよい年になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?