2019年に見た・買ったもので一年を振り返ってみる

2019年の1月から12月の間に見た動画や買ったものをざっくり振り返ります。今年は7月に無事にバンクーバーで就職することができた年でした!ほとんどの時間を就活と仕事に費やしていたので、去年と比べると内容が薄くなりそうな予感。

2018年の記事はこちらからどうぞ

Netflixを再契約

去年解約したNetflixを再契約しました。理由は「英語の勉強のため」です。Canada版しか見れないので、英語で英字幕しかありませんが、雰囲気で楽しんでます!英語への苦手意識をなくすにはいい方法かなと思います。ただ、勉強レベル...にはいってないです。主に見てたのは、Boss Baby, Pappa pig, Fuller house(season 5!), strenger things(season 3!)です。なにか新しいドラマにはまりたい。ChruchrollではDr. Stoneにハマりました!2期も決まったようで、楽しみです。

FF14

課金し続けてますが、やってないですねー。去年の記事でパッチ5.0の話をしていますが、来ましたね!ちゃんとイシュガルド復興も追加されてるみたいで、やりたいのですが、パッチ5.0で操作方法もかなり変わって調べるのめんどくさい状態です。

Magic: The Gathering

2018年の記事に書いてないってことは、今年はじめたんでしょう。はじめてカードゲームをやりましたが、めっちゃ面白い!デッキを作って対戦するというやつです。まず、デッキを作るのが大変だし、最初はカードの効果やルールを覚えることが大変でした。わたしは基本的にMTGArenaというオンラインのゲームをやっていますが、紙だと散財するしかないゲーム笑

バッグ

バンクーバーにきてずっと使ってたHerschelのバッグからRainsのバッグになりました!ふらふらしてるときに目に入っったバッグが可愛すぎて衝動買いです。防水なので梅雨の時期におすすめ。自分への就職お祝いです。

日本に帰ったし、母親がバンクーバーにきた

2月末に日本に帰りました。理由はいつも同じです。誰かの結婚式があるから。毎回日本に帰ると楽しいので、早く帰りたいです。あとは、バンクーバー歴3年くらいですが、はじめて母親がきました。母親の友だちから「一回くらい行ったの?」とよく聞かれるから、とりあえず来るっというテンションで。なかなか行けないお店とか観光地とか巡れてわたしも楽しかったです。ちょうどシルク・ド・ソレイユもやっていたので、はじめて見ました!圧巻。世界観がすごい。ホテルは1泊だけフェアモントに泊まりました。めっちゃいい部屋だったし、朝食のパンが美味しすぎてお昼ごはん食べれなくなりました。

日記帳

買いましたが、つけていません。全然今年を振り返れない...

2020年はできるだけ日記を書くという目標でやっていこうと思います!また大きく人生がかわってくる年になりそうなので、一歩一歩着実に進んでいこうと思います。

やっぱり内容が薄くなりましたね。仕事もたのしいけど、プライベートも楽しまないと!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?