【メルカリ】コメントでの対応ミスで、危うく、キャンセルしなければならないことになっていた(出品側)

メルカリせどりをやっていると、コメントの対応が重なることがあります。この商品はこの人はこの対応だっけ?と。多分、商品数が多い人は大変なのではないでしょうか?

本日はもう少しで、在庫がないものを「あります!ご購入ください!」と販売してしまうところでした。

内容は、別カラーの別サイズを希望するコメントでした。在庫はあるだろうと思っていてすぐ確認したところなかったのです。

2分後あたりに、コメント謝罪し購入ボタンを押す前に、対応ができました。

お客様には不快な気分を与えてしまったと思います。申し訳ございません。

===

たぶん、メルカリせどりをやっているいじょう、これからも怒る問題でしょう。日をまたいだり、寝起きでのコメント対応では忘れていることも出て切ると思います。

なんとか改善策はないものか、、、

コメントが来たら、すぐ返すのではなく、在庫を確認してから返事です!いちいちチェックです!これが確実。

私はエクセルで管理しているため、なんとか今回はやり過ごすことができました。(そもそもエクセルが間違っていたら元も子もありませんが・・・)

気をつけていこうと思った今日の出来事でした。理由が正当でなければ、ペナルティをもらう可能性もありますので。

一緒に気をつけていきましょう!