見出し画像

ひつじ Diary|2024年3月第5週|追われて追い込まれて

2024年3月第5週|2024.03.25. - 2024.03.31.

2024.03.25.

昨日、たまにはmonogataryの日替わりテーマでなにか1本書かなきゃねと思い立って書いた作品を掲載。たまには小説的な文章を書かないといけないなということで。

あとは個人的な話だけど(日記だから個人的な話しか書かないんだけどね)、この作品は今までの自分の書き方とはちょっと違う書き方をしました。どこがどう違うのかという説明は難しいんだけど、ちょっと違うんだよねえとしか言いようがない(ひどい)。

短い作品なので、お時間あるときにでもお読みいただければ嬉しいです。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|wine bottle

2024.03.26.

さすがにそろそろ落ち着いて、エブリスタの妄コン作品や、4月以降に締切がやってくる公募向け作品を他がけないといけないなと思いながら、なかなか腰を落ち着けて執筆できないまま。単に怠惰なだけというハナシもあるし、単に才能がないとハナシかもしれないけど。

2024.03.27.

朝、音楽エッセイを更新。なんだかんだでGood Morning! Musicのマガジンでは通算50本目の記事。完全に自分の趣味のコーナーです。

せっかくnoteのアカウントを作ったんだから、このnoteを有効活用しようと思って始めたコーナーですね。noteに掲載する記事がマンスリー・レポートだけじゃ寂しいよねと思って。

音楽はいつも大量に聴いているし、そこから作品が生まれることもないわけじゃないので、いちおうは趣味と実益?を兼ねています。

・Good Morning! Music|#38.大きな夢を持って星を目指す/S Club 7 - Reach

2024.03.28.

慌ただしい中でもさすがに次の妄コンの締め切りが迫ってるな、ということでアイデア出しをやってみる。これっで行けなくはないよね、けど、この分量と締め切りとの関係を考えたら、間に合うかどうか微妙だよね、ということで頭を抱える。最近、このパターンが多いな。しょうがない。

ここ何週か追われて追い込まれてって感じの話ばかりですね。こりゃしょうがないや。

2024.03.29.

昨日のアイデアでプロットを組み立てる。これで悪くはないんだけど、迫り来る締め切りと分量の関係が! ということで、別アイデア考えようかな、みたいな安直な考えに流れていく。そうしているあいだに、パッと書けばいいんだけどさ。

2024.03.30.

エッセイ『ひつじのはなし season 3』を掲載。実は先々週の更新も忘れてたので(小声)、今日は2本分一気に更新です。このエッセイもなんとか一年間続けることができました。とりあえず4月以降も隔週更新のペースで続けます。

・エブリスタ|水月 羊|ひつじのはなし season 3|
26.怠惰で見栄っ張り
27.十年後の予言

2024.03.31.

エブリスタの妄想コンテスト「おなかが空いた」の締め切り日。一気に別アイデアで短めの作品を書き上げる。別アイデアで! レインキャッチャーの続きは、もうちょっと待ってください……。すみません。

・エブリスタ|水月 羊|There's nothing inside


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?