見出し画像

ひつじ Diary|2024年3月第3週|なんとか新作を書く

2024年3月第3週|2024.03.11. - 2024.03.17.

2024.03.11.

東日本大震災から13年目ですね。わたしは遠く九州にいるので、あのときの揺れは直接に感じてないけれど、それでもテレビなどで観た地震や津波による被災の映像などのインパクトは忘れられません。

日本列島の上で暮らす以上は、地震や津波は避けられないけれど、なんとか被害を小さくできるように、被災してもその後の生活や復興がスムースに進むように、日頃からの備えをしっかりやっていくしかないですね。

2024.03.13.

朝はGood Morning! Musicの更新。

・note|水月 羊|Good Morning! Music|#37.ゲームでもして場を和ませて……/Tyla - Truth or Dare

2024.03.14.

さすがにエブリスタの妄コン向け作品(次の日曜が締め切り)を描かなきゃなと思って、アイデアを考えはじめる。レインキャッチャーものをほったらかしにしているので、新作を書かなきゃなと思い、登場人物一覧を眺める。

レインキャッチャーもの過去2作はマスターの過去を描いているので、その続きをとも思ったんだけど、今回の妄コンのテーマ「あなたを消した理由」に当てはまるようなストーリーなんて、簡単には思い浮かばないね。

別の人物で書いてみようと考えたところで、眠くなった。

2024.03.15.

なぜかこう慌ただしい。レインキャッチャーものでプロットを考える。これでいいんじゃないかんという感じのプロットを考える。とにかく書き進めるしかないね。というわけで、執筆開始。

2024.03.16.

レインキャッチャーもので次回の妄コン参加を考えて、執筆を進めているんだけど、執筆途中で文字数がオーバー。これを再構成して、加筆修正を施して書き直して、みたいなことを考えると、どう考えても締め切りに間に合わない。

まあ、間に合わなくてもいいんだけど、妄コンにはできれば参加したい。コロナ感染のときに参加できなかったこともあり、参加できそうなものにはできるだけ参加しようと考えているので。

さてどうしよう。

2024.03.17.

妄コン作品、けっきょく昼過ぎに新しいアイデアで短いものを一本書こうと決める。レインキャッチャーに関係のない作品。一気に一筆書きみたいな感じで、締め切り当日に書き上げる。ひどい話ですけどね。というわけで、エブリスタ妄想コンテスト向けの新作です。

・エブリスタ|水月 羊|こんな星の配置は


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?