見出し画像

ひつじ Diary|2024年4月第2週|そろそろ夏服を

2024年4月第2週|2024.04.08. - 2024.04.14.

2024.04.08.

新年度になって2週目。新しい環境というか新しい状況なので、生活リズムもまた今までとは変わった、ということを書いたけど、いまだに慣れないね。

2024.04.09.

今月分の『ひつじのはなし』の原稿を一気に書く。考えてみればゴールデンウィークが控えているんですね。ということは、Good Morning! Musicの特別版も書かなければいけない! みたいな変な気合が入る。何の脈略もないし、別に誰かに頼まれて書いてるわけでもないんだけど。

2024.04.10.

朝はGood Morning! Musicを更新。小説の執筆は孤独な作業。今朝は孤独から逃げること、向き合うこと、紛らわせることについて書いてます。

・note|水月 羊|Good Morning! Music|#40.孤独を紛らわせても、孤独はどこにも行かない/Libianca - People

2024.04.12.

来週のGood Morning! Musicのネタを考える。取り上げたい曲の候補はいっぱいあるんだけど、切り口というかテーマみたいなものがなかなか見えてこないね。

趣味、あるいは楽しみとして書いてるから、それほど深く考えなくてもいいんだけど。

ところで、そろそろ夏服を引っぱり出さなきゃと考えてしまうこのところの陽気なんだけど、平日だし面倒だしということで、冬の格好(長袖)のままがんばるよ。

2024.04.13.

明日締め切りのエブリスタの妄想コンテストのアイデアを今頃になって考える。レインキャッチャーものの続きを書かなきゃねと思いながらも、今から8000文字を一気に書くなんて無理だよねと自分に甘える。

そういやこのあいだ、久しぶりにX(旧Twitter)で、最近の作品やエッセイ書いてます! ってお知らせを流したけど、我ながらエッセイ書きすぎだな、と思った。

そんなに書くことあるのかと自分でも思うんだけど、これがなんとかなっちゃうから自分でも困っている。それくらい小説も次々に書けるといいんだけど。

とにかく、エブリスタに載せてる『ひつじのはなし season 3』は隔週更新だし、このnoteに載せてる『Good Morning! Music』だって、本当は隔週更新の予定だったんだけど、けっきょくは丸一年も毎週更新になってしまった。

『Good Morning! Music』は、6月あたりからやっと?隔週更新のペースになる予定です。少しはエッセイを書くペースが落ちるので、その時間の分は小説に振り分けられる、はずです。

ひつじDiaryなんて、なんで始めたんだっけ(ひどい)。

2024.04.14.

相変わらずエブリスタの妄想コンテストの作品を締め切り当日に一気に書くという不健全なことをやっている。日曜日なのに家にこもって(面白いのかどうかもわからない)小説を一気に書くという不健全なことをやっている。

まあ、とりあえず作品を一本書き上げたので、良しとするしかないね。新作は以下のようになっております。妄コン「お花見」参加作品です。お時間あるときにお読みいただけましたら!

・エブリスタ|水月 羊|桜色の風


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?