見出し画像

存在しないモーニングルーティンについての反省文

今はもう記事を残していないのだが、2/17(土)、本来私はとあるモーニングルーティンをこなすはずだった。

概要はこうだ。とあるYouTuberのモーニングルーティンに『朝5:30に起きて日の出を見に行く』といったものが組み込まれていて、「流石に嘘だろ!」と勝手にキレ、じゃあ私も存在しないモーニングルーティンをやってみます!と堂々宣言したのだ。

大まかに、下記の通り実施する予定だった。

5:30 ヨガをやる
6:00 noteを書く
7:00 隣町のスタバで読書
8:00 自宅で朝ごはん
9:00 公園で汽車に乗る
11:00 海辺でパスタを食べる

で、その実施日を2023年2月17日(土)と定めていて、絶対にいけるぞ!できる!わくわく!楽しみ!とはしゃいでいたのだが。

2/17(土)の起床時間は朝の9時だった


……。
とりあえず、なんでそうなったか考察する。(というか言い訳なんだが)

前日、久々に友人と食事した。

君の名は。の舞台にもなっているレストラン

ピカピカの照明の下で、古い友人とパスタを食べた。普段あまり飲まないお酒も飲んだ。男女の話とかお金の話とか、割と現実的な話をした。憂鬱にならないというか純粋に楽しかったのは、友人と久々に会ったからでもあるし、あまりにも仲が古すぎて「でも結局そんなん無理じゃね?」と、いろいろ理想を諦められるところにあるのかもしれない。とにかく楽しかった。

で、私は酒に弱いのですぐに酔っ払った。1杯なのに。陽気な気分で帰宅し、翌日のモーニングルーティン実践編に向けて寝なければならなかったのだが、無性に猥談がしたくなった。

インターネットフレンズたちを巻き込み、深夜の2時までしょうもない猥談をしていた。とてもここに書けないようなやべー話題だった。爆笑した。エロは世界を救う。現実的な話をして、酔っ払った陽気な脳がエロで全て最高にしたくなったんだと思う。あほすぎる。

最高の気分で寝て、一応アラームも5:30にセットした。寝る時点で「え、明日無理じゃね?」となんとなく思っていたのだが、やっぱ無理だった。エロは世界を滅ぼす。

でも無駄に正義感はあるのが私なので、ヨガをやろうとした記録はYouTubeの視聴履歴に残っていた。ご覧いただくと分かる通り、8:49のスクショなので、起きた後確認したんです。本当に。

寝たままヨガやって、そのままマジで寝たっぽい。
再生時間が真ん中ら辺で止まっていておもろい。やったんだ。やったけど寝たんだ。アホ?

それからは本当に、ダメな日のモーニングルーティンだった。当時のツイートがこちらである。

ていうか朝だけじゃなくて1日こんな感じだった。1時間おきに起きて、TikTok見て、1時間寝るみたいな。友達にそれを伝えたら「乳児なん?」って言われた。たしかに。

やれないことをやります!とか堂々口に出すもんじゃないと思う。けど、これを書いている今日、なんと7:00に起きることに成功した!!
(この時点で1時間半の遅れをとっていることは誰も考えるな)

なので、明日の私のモーニングルーティンnoteを楽しみにしててください。

以上、クズでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?