見出し画像

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。


2024年も1週間が経ちました。
今日1日家に引きこもってゆっくり作業したい…寒いし…けれど七草粥を作るべく七草を買ってきました。
季節物や食べ物で季節を感じる、日本の素敵な文化だと思います。
今年の無病息災を祈って食べたいと思います。





年末年始はワンフェスに向けて制作中の原型に集中しておりました。(おかげさまで完成しました!)

日中は日常生活があるので、深夜一人きりになった時にヘッドセットで大音量で音楽を流し、一人の世界に入って作業を進めました。
今回は自然とモスラの劇中歌やFazil Say、あとKing Gnuの曲を繰り返し聴いていました。


モスラを制作していて、なんでこんなにモスラに魅力を感じるんだろうと考えることがあったのですが、「ふわふわ」「美しい翅」「かわいい鳴き声」等色々あるけれど「平和の象徴」であるのが大きいのかもしれないな〜と考えたりしました。
子供の頃からモスラが好きで、「モスラの何が好き?」と聞かれても「全部」とか「好きだから好き」としか答えられなかったけど、もっとモスラを勉強して造形していったらモスラの魅力を言葉にすることができるようになるのかな。そうなりたいなと思いました。



ワンフェス新作はモスラ3よりレインボーモスラです。
今回も大きめなサイズで翅1枚で約30cmほどございます。
SNSでは告知し始めておりますが、後日noteでも詳細を書く予定ですので、ぜひぜひ2/11開催のワンフェス会場にてよろしくお願いいたします。



今年も怪獣作るぞ〜〜〜!!!!!

2024年もよろしくお願い申し上げます。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?