精神的に弱い

夫が好きな人につくしているLINEを見てしまって落ち込んでいる。
見たら精神的に参るとわかっていたのに見てしまった。

夫からLINEの設定を頼まれて、目に入ってしまったのだ。
「泣いちゃう」なんて書いてあったので、ついついタップしてしまった。

夫が一方的に献身的につくしている感じのやりとり。
LINEひとつで送り迎え。
嬉しそうなやり取り。

私は「送り迎えしてやってる」なんて言われるのにな。

ここが好きな人とそうじゃない人との違いなんだろうな。

昨日見て、なんとなくやり過ごしてたつもりだったけど、何度も何度も思い出してしまった。今日一日。

悲しくて悔しくて情けなくて、自分がかわいそうで。
夫が帰ってくる前にひとり家で大泣きしてしまった。

こんなだったら早く出て行けばいいのにそれもできない。
まだ収入が安定してないからというのを理由にして。

本職の収入だけでは厳しいから副業でなんとか稼ぎたいと思ってるけど、できない。

きっとわたしにまだ覚悟ができてない。
「やる」と決めたら本気で寝る時間も惜しんでやるはずだもん。

「だもん」とか書いてるし、やる気が感じられない。
わたしのことだけど。

わたしが知らないところで、夫がウキウキしながら送り迎えしてるのが耐えられない。
でも自分から何も行動できない。

なんかもう、どうしたらいいのかわからなくなっている。

とにかく苦しい。
今はそれだけ。

一緒に出掛けても、頭の中にチラついて楽しめない。
このままじゃ病みそう。
それともこの感情にも慣れたり、薄れていったりするのかな。

目の前にいる人の気持ちがわたしにない。
悲しいね。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?