KANちゃんを思う

「KANちゃん、どこ行っちゃったんだよーーーーー!!!」

たまに発症する。苦しくてせつなくてどうしようもなくなる。

クリスマスソングあたりからKANちゃんの歌を聴けなくなっている。
全然聴けない。
新しい職場に勤め始めて1ヶ月たつ。
車通勤だけど、運転中は無音。
何の音楽も音も聴きたいと思わなくなっている。

KANちゃんがよその星に旅立ったとか普段は自分をごまかしてるけど、発症したらごまかせなくなる。
だってもういないんだもん。
会えないんだもん。
どうしようもないんだよ。

情報番組で誰かのライブ映像を見たとき、ライブツアー開催のニュースを聞いた時。
「いいよねー」と思う。
もう、ツアーの日程みてワクワクすることも、新しいライブを見ることもできない。新曲も聴けない。
病気発表されても手術して帰ってこられるならいいじゃん!!!
なんて悪態ついてしまう。
自分で性格悪いな~と思うけど、時々どうしようもなくなる。
何かに当たってしまう。

推しがいなくなるのがこんなに苦しいなんて。
知らなかったよ。

KANちゃんの嘘つき!
全然「楽観」なんてしちゃいけなかったじゃん!
ホントにムカつく。
KANちゃんにも当たってしまいたくなる。

違うんだよ。
ホントはそんなこと思いたくないんだよ。
でも、時々どうしようもなくなるんだよ。

なんでいなくなっちゃったんだよ。
どうしてわたしをおいていくんだよ。
ひとりぼっちにしないでよ。
さびしいよ。
また、会いたいよ。

落ち着いたら、また、「あぁ、KANちゃんはどこか違う星にいるんだ」と思うんだろうな。

きっと、これから何度も同じことを繰り返すと思う。
KANちゃんのことを忘れることはないし、思い出して楽しい気持ちにもなるし、苦しい気持ちにもなるだろう。
スタレビがやるイベント見て、何でKANちゃんがいないんだろうと思うだろう。(というか、そういうイベントに行くことあるのかな?)

今までずっとわたしの人生に存在した人がいなくなったんだから混乱するのは当たり前だよね。
誰もこの部分は埋められない。
自分でどうにかしないといけないんだよね。

しばらくは不安定な日々を過ごすだろう。
心のままに従いたい。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?