食事のお誘い

普段ほとんど人づきあいしない私だけど、今日はお久しぶりな人2人から連絡がきた。

「ゴールデンウィークに良かったらランチでもどう?」って内容で。

本当にめずらしい。
家族以外となかなか食事にもいかないけど、同時にお誘いがあるなんて。

だからちょっとドギマギしてしまった。
なんて返事したらいいだろう、どんなお店を選んだらいいんだろう…など。

久しぶりに会いたいという気持ちはあったから「会う」という返事をすることは決めてるんだけど距離感が難しい。

たぶん会うことになるけど、会う日が近づいてきたらまた「やっぱり会う約束なんてしなきゃよかった…」と何度も思うだろう。
そして、会ったあとは「楽しかった!」となるんだろうな。

たまには家族以外の人とおしゃべりしたりごはん食べたりするのもいいかもしれない。

ちょっと楽しみ。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?