たまのひとりで晩ごはんは楽しい

今日は夫が仕事で遅くなるので、ひとりで晩ごはんだった。
それを知ったのは昨日で、とてもワクワクした。

晩ごはんを作らなくてもいい上に、好きなものを食べられる!
なんて幸せなんだ!

「ほっともっとの九州チキン南蛮弁当ご飯小盛」と「初ひとりスシロー」で悩んだ結果、「ほっともっと」にした。
理由はスシローは先週行ったばかりでフェアの内容が変わってなかったから。
九州フェアだから迷ったけど、今回は見送り。
次の推しの子フェアになったら行きたいな。

最近めちゃくちゃ「ほっともっとの九州チキン南蛮弁当ご飯小盛」が大好きで。
何ならお弁当2個か3個か食べたいぐらい。
(現実には食べきれないけど)

食べてるととても幸せな気分になれる。
最後の晩餐に食べたいぐらい。
普通のチキン南蛮じゃなくて九州の方ね。
(何度か普通のチキン南蛮と間違えられて、家に帰って気づいて泣きそうになったことがある)

とにかくあったかいうちにお弁当を食べて、そして私にとっての懐メロを聴きながらnoteを書いている。

今はTM NETWORK。
めちゃくちゃ懐かしい。
高校生の頃に友達と小室哲哉さんのフィルムコンサートに行ったことを思い出してしまった。

本当はここでおやつでも食べたいところだけど、ダイエットで晩ごはんの後におやつは食べないと決めたので我慢する。

しかも明日は土曜日。
お仕事はお休み。
これもウキウキ気分になってる理由のひとつだろう。
これが「華金」ってヤツなんだろうね。
(私はずっと土日が仕事の生活をしてたから久しぶりにこの感覚を味わってる)

そしてそして、来週の土曜日は松本いよいよ「風のハミングよければ一緒に」!

いつもは雨対策に走ってたけど、今回はもしかして紫外線対策が必要なのか?
何を着てったらいいんだろうか。
悩む。
結局雨でも晴れでも悩む。
でも雨よりは荷物が軽くなるから、まっ、いいか。

ゴールデンウィーク初日が待ち遠しい。
あと1週間、がんばろ。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?