お店に並ばなくなった

今日の晩ごはんはスシローで食べた。
本当は魚べいにの予定だったんだけど、駐車場いっぱいだったし、お店の中でも待ってる感じだったから、サクッとスシローに目的地変更。
すっかりお寿司食べる口になってたからね。

以前は、お店を決めて出かけたら、混んでても変更せずにじっと待ってた。
それがいつからだろうか、混んでたらパッと違うお店に行くようになった。

なんでかな…
考えてみると、たぶん、コロナが猛威をふるいだしてから変わった気がする。

混んでいる中、お店で待っていたくなかったから、他のお店で食べるか、買って帰るようになった。

「こんおお店のアレが食べたい。絶対に」って感じだったけど、混んでる中で食べなくてもいっか。って感じに変わった。

そして、その選択が案外後悔しないことがわかったから、並ばないでお店を変えることにしている。
もうすっかり慣れた。

本当に食べたいものじゃなかったのか、そもそもそんなにこだわりがないのか、外食が出来さえすればいいのか。

「外食が出来さえすればいい」これは結構大きいかもしれない。
わたしはとにかく料理をしたくないから。

いろんな理由が重なって、混んでるお店には並ばないし、どうしても行きたい時には開店と同時に入るか、予約してでかけるようになった。

コロナがなかったら今でも時間をかけて並んでたかもしれないな。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?