見出し画像

【石読み日記】ギターがあれば

今日はコンサートに行った時の話です。
ご縁あってお声をかけていただいたので、店を休んで行ってまいりました。

店は休んだけれど、なんか働いてるような感覚がありましてね~( ´-`)

読んじゃってました、石じゃなくて音を。

ボサノバ、ギター、ピアノ
優しく悲しい過去
静かで強い今
軽やかで明るい未来…

僕は空
僕は海
僕は青葉

僕は風
僕は夕日
僕は月夜の星

僕はなんにだってなれる
ギターがあれば

この空間の
この世界の
この自由の中にいれば

僕はなんにだってなれる
ギターがあれば

この声を聴きながら、私の心はざわついてました。
この中に、若くして亡くなった青年の名前が入っていたから…
その青年のために作った曲も演奏されていたから…

そうだった。このご縁は、月と寺が繋いでいたっけ。

彼が今居る自由な世界。「何にでもなれる」は事実なんだろう。
このギターの音色があれば。


新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…