見出し画像

石読み日記 8/9石碑

私の専門外ですが…占星術によると、8月8日は太陽が獅子座中心に位置し、その前後含めた2週間程度をライオンズゲート期間と呼ぶそうです。

私も以前は8/8に合わせて店でイベントを企画しましたが、コロナ以降はそういう機会も無くなりました。

今年の8/8、いつも通りの通常営業。常連さんだけの静かな1日を過ごしました。

〜からの翌9日、朝の夢。
私の夢にはパターンがいくつか有りまして、今朝の夢パターンは現実界の雑念がかなり混じったもの。啓示的ではないけれど、現実味があるタイプ。

その夢に出てきた石碑が今日の石読みの内容です。

夢では、様々な人生模様が描かれていました。人生の一部を切り取って映画にしたような話が幾つも描かれました。
その締めくくりに、私の眼の前に大きな石碑が現れました。私よりも大きく、見上げるほどの大きさ。そこには何も書かれていません。

「黒くて綺麗な石だなぁ~、ちょっと脆そうだけど…」

何も考えず、ただじっと石を見ていました。

ん?今、上から何かが聞こえたような気がする…

すると、石碑に文字が浮き出てきました。

「人生は ときどき 逆運転をする」

何のこと?どういう意味?
?が飛び交いつつ、夢は終わりました。

逆とは?
時間のことか、希望や望みのことか、表裏のことか…
考えれば考えるほど色々出てくる。

ライオンズゲートは宇宙と繋がるゲートだとも言われてますが…

これは夏休みの宿題か?
まぁ、解っていることもあります。
答えは人の数と同じだけ有って、正解も間違いも無い。
石碑が現れる前に見せられた映画の如き人生模様がそれを教えてくれました。

新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…