秩父三社巡り@御朱印

画像1 三峯神社鳥居。今回は秩父三社巡り(御朱印集め紀行)を行います。御朱印は諸事情によりアップは控えます。ご了承下さいませ(笑)
画像2 三峯神社山門。
画像3 三峯神社。
画像4 絶景かな!三峯神社では「気守」という有名な御神木の御守りがありまして、紺を購入しました。樹にも触れてきましたよ。
画像5 縁結びの樹の更に先にありました。遠宮です。眷属のおわしますところだそうです。オオカミサマ?
画像6 秩父神社。ここから今宮神社まで歩きました。秩父の街の中を歩くのは実に六年振りのことです。意外と道を覚えていました。今宮神社に詣でるのは二度目になります。五種類ある御朱印から一種類をいただきました。諸事情から前回はスルーしたのです。
画像7 宝登山神社鳥居。
画像8 宝登山神社です。
画像9 不精して!ケーブルカーで山頂に到着しました。奥宮です。静謐な空気が漂っていました。
画像10 宝登山山頂で入手した山バッジです。私は初めて知ったのですが、色んな山で入手可能で集めている方もいらっしゃるみたいですね(*・ω・)

サポートを随時受け付けています。今後の制作費として大切に使わせていただきます。