見出し画像

色褪せない 永遠の人

このタイトルは、神田沙也加さんの歌の中の歌詞のものです。

神田沙也加さんは、アナと雪の女王で脚光を浴びました。素晴らしい歌唱力と表現力で、多くの人を魅了しました。

私は、神田沙也加さんがSAYAKAでデビューした時のアルバムが好きで、
特にその中で好きな
「garden」と「ever sinse」を過去に何回も聴きました。

このアルバム(Doll)は、アナ雪の時や最近の神田沙也加さんほど、まだ歌唱力は完成はされていませんが、なんだが素朴で、ピュアな感じで、素の沙也加さんの透き通る歌声が好きです。
(セカンドアルバムの中の曲「流星」も
とても美しく沙也加さんの歌声に合っていて、心にしみる曲です。)

「garden」の歌詞で
忘れないで 忘れないから
色褪せない 永遠の人
てフレーズがあります。

切ないような、儚いような、、。
「garden」は、決してネガティブな曲ではありません。あえていうならば、純粋な曲調で、なぜだか癒されます。

そして今、私にとっても沙也加さんのファンの方々にとっても、色褪せない永遠の人とは、
沙也加さんご本人のことだなと感じます。

神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?