夫が新型コロナ陽性になりまして(発症2日)

発症2日(2023年5月31日(水))
朝の熱は36.3℃、なんと朝から部屋の掃除を始めた。
(我が家は家事は雑に分業制で部屋の掃除は夫、料理は私、他は概ね私だけど夫に頼むこともある)
布団を上げ、掃除機をかけ、拭き掃除をし、カーペットにコロコロかける。
健康な人そのものだが……?
別にこのタイミングでやらなくても……

昨日熱がないのに陽性のままだったから今日は特に検査キット使うことなく。
「そんなすぐにウイルスいなくならんやろ」
それ私昨日言ったよね?

昼はうどん(たまご、さつま揚げ入り)そのあとぺラック服用。冷凍庫を圧迫しているバニラアイス(ミニカップ)も食べてもらった。
ぺラックの効果はいかほどか聞いてみたところ、喉の痛みは引いた、けど痰が出るようになったとのこと。
一定の効果はあるのかな……?
昼から日が照りだしたので布団を干すことに。
旦那の汗を吸いまくってるから布団もさぞかし嬉しかろう。

夜、「元気が出るよう肉食べたい」と言っていたので肉。
新型コロナ罹患前と同じくらいの食欲に戻っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?