見出し画像

今年のテーマを発表します

皆様明けましておめでとうございます✨ 睡蓮です! 
今年もどうかよろしくお願い致します🙇
新年最初なので、今回は「今年のテーマ」を発表していきたいと思います。
新年を迎えバタバタしている頃かと思いますが、正月のお供に見聴きしてくださればと思います!
今回はおまけなしなので、その点はご了承下さい

クレジット表記:
音楽:BGMer
お借りした楽曲名:『峠の茶店』
URL:
https://bgmer.net/music/219#comment-2954



今年のテーマ ~創り・届け・繋げる~

 私の今年のテーマは「創り・届け・繋げる」です!
 昨年はテーマを「縁」と決め、人と繋がりを重視した1年だったのですが、今年は去年出会った人たちとの縁をより深くしていきたい・より記事の充実や日々のポストで自分の想いを伝えていきたいと思い、このテーマにしました😊

 また「作る」という字ではなく創造の「創」をあてたのは、同人声優様方やアーティストの方達のように多くの作品や楽曲が混在する中で、自分なりの声や作品。楽曲達を世の中に届けている人たちのように
「0から1を生み出す経験を体感したい」
「応援させて頂いている同人声優様方の苦労を共有したい」
という気持ちが去年から強まったので、この字を当てました!

今年挑戦したいこと

①デジタルイラスト

 私が今年挑戦したいことの1つ目は「デジタルイラスト」です!
私はイラストを全く描けず、せいぜいロゴを立体的にする位なのですが、音声作品を聴いていて
「このパッケージはどう描いているのだろうか?」
「フォロワー様のような素敵なイラストを描いてみたい!」
と思ったのがきっかけで挑戦してみようと思いました。

 まぁ本職を目指すかはともかく、せめてキャラクターを1人描けるようになることを目標に勉強しようと思います。
 教材についてはいくつか比較したり、フォロワー様にも教えて頂いた中でユーキャンに絞り込むことはできたのですが、ペンタブがいかんせん高い…‼
金額差はあるのは聞いていたのですが、1つで9万円とかはさすがに初心者には手が出せないですよ😭
「初心者向け」な所と使いやすさを重視して探してはいるので、いいのがあるといいな~🥰

②ライブ参戦・観劇

 2つ目は、ライブ参戦・観劇です。
 表アカウントで「アイドルマスター」のファン(プロデューサー)をしていることはこちらでも話したかと思うのですが、これまでは現地が遠方なこともあり、オンライン配信でしか参戦したことがありませんでした😭
 なので、今年こそは現地参戦して他のP(プロデューサー)さんと交流できたらいいなと思っております! 
 それにアーティストさんのライブもコロナ禍前にAmier(エメ)さんのライブに参戦した程度で、ほとんど楽曲を購入して聴くのが主でしたから、今年はアーティストさんのライブにも参加したいですね~。

また観劇はいける範囲内には限られますが、例えば劇団四季のミュージカルや知っている有名人の方の舞台に観に行って、言葉の表現や声の出し方を勉強出来たらと思っています。

観劇のきっかけをくれた劇団四季グッズ

健康を考える

 ただ、一番はやはり健康ですね。
持病の事もありますが、やりたいことを行うにせよ・日々の活動を行うにせよ体が資本なので、睡眠や食事をしっかり摂ることは意識していければと考えています。

 それに寝る前に行っているルーティーンの1つで「フォロワー様方の健康と精神が守られ、明日が素敵な1日になりますように」とお祈りしてから眠るようにしているので、そういった意味でも健康第一で過ごせればいいですね~。
 皆様もどうか体調など崩されないように、今年1年頑張っていきましょう~!


よろしければサポートお願いいたします! 頂いたサポートは、主にイラスト関係の資格や本などの活動費に使わせて頂きます!