見出し画像

改めて自己紹介

こんにちは。睡蓮+です✨

4月ということで、リニューアル1発目は改めて自己紹介をしたいと思います!

あまり私のこと・「翡翠の縁」を知らない方も、この記事を読んで、少しでも興味を持って頂けたら幸いです!




プロフィール

最初は私の自己紹介から。
簡単にプロフィールをまとめると、こんな感じです

私自身のAIイラスト

名前:睡蓮+
名前の由来:誕生花が睡蓮で、花言葉の「優しさ」「清純な心」のようにありたいと思ったため。

年齢:20代
出身:宮城県
誕生日:5月8日

経歴:大学では社会学を専攻し、アイドルに関する論文をまとめる。
現在は、福祉関係の仕事をしながらデジタルイラストの勉強をしている。

好きなこと(趣味)・嫌いなこと

好きな事(趣味)は、
アニメ観賞・読書・ボードゲーム・イラストを練習する事(AI/デジタル問わず)等です!

私が持っているボードゲーム

小学生からアニメや読書は趣味で、有川浩さんの「図書館戦争」を図書室や自分で購入して読んだり「BLEACH」を観たりしてました。
最近は「葬送のフリーレン」や「くちべた食堂」というマンガをよく読んでいますね~。

嫌いなことは、
自分が集中している時に話かけられること。
誰かが肉体的・精神的に傷つくことを前提として作られた作品(AV等を含む)を見ること。
相手から批判的な意見や罵倒に近いことを言われたりすること
等です。

理由としては元々ストレスや気持ちが内に溜まりやすく、1人で黙々と作業する方が性にあっている所もあるので、これらは好きではないです。

推しや好きな人

好きな人は、一般常識を持ち他者への思いやりがある人。
また、尊敬できる点がある人が好きですし、逆にヤリモク的な人や思いやりのない人は嫌いです。

推しは沢山ありすぎて挙げきれないのですが、

声優様なら、坂本真綾さん・姫宮ぬく美さん・御伽いのりさんetc
アーティスト様なら、Mrs.Green.Apple・BUMP OF CHICKEN・Amierさんetc
コンテンツなら、アイドルマスターなどがあります!

特にアイドルマスターは、アイドル達の声を担当されているキャスト様方も尊敬していますし、ライブを観るほど大好きで大切な存在です!


私自身の目標

最後に私自身の目標をお話したいと思います。

私の目標としては、まずは画力向上を図り、キャラクターを1人、全身描けるようにすること。
また、長期的にはイラストレーターとして活動したいと考えているので夢物語にならないように頑張ります🔥

ライブへの現地参加を通して、交流を増やすこともできたら嬉しいな〜。


おわりに

いかがでしたでしょうか?

少しでもこの記事を通して、私についてや翡翠の縁に興味を持ってもらえたら幸いです✨

それではまた次回の記事でお会いしましょう。
睡蓮でした。


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします! 頂いたサポートは、主にイラスト関係の資格や本などの活動費に使わせて頂きます!